« 妄想日記公開します! | トップページ | 出張みやげはこれ! »

2006年3月31日 (金)

チップ少年の未来は

Chippubaji_1  まだあどけないチップ少年ですが、相手の心理をうまく突いた聞き出し方は天性のインタビュアー。
 その才能は人気レポーターのネッド・クック以上かもしれません。将来はネッドの部下から一流レポーターになんて事もありうる?

Aranchipp_1   「だからバカなんだよ!」なんてバージルのことを言っていたアランなのに、チップ少年に3号の秘密をばらしちゃってます。
 このシーンを見ていると、なんだかチップ少年にカウンセリングを受けているアランに見えてきませんか?

 それにしてもチップ少年って、なかなかお坊ちゃまかもしれません。お子様のくせにパジャマの上にガウンなぞ羽織っていたり、革靴だもんね。さすがは英国。昭和40年代の日本の子供はズック靴が標準仕様ですから。おっと、チップ君は2065年の子供でした。

|

« 妄想日記公開します! | トップページ | 出張みやげはこれ! »

コメント

みんなの広場でメッセージをみました。

私も適当に始めました。
サンダーバードですか…懐かしいですね。

今世の中は、桜が満開ですね。
私は身体が悪くて花見に行けない「引き蘢り」状態です。
ああ桜!! … サンターバードのDVDでも見ようかな…

これからもよろしく。ではでは…。

投稿: 彷徨うハンター | 2006年4月 2日 (日) 09時47分

 サンダーバードのDVDをご覧になるなら、時期はずれですが第31話「すばらしいクリスマスプレゼント」をお勧めします。コラルビル病院のニッキー少年と一緒に国際救助隊から元気を貰ってください。 

投稿: 雷おやじ | 2006年4月 2日 (日) 12時27分

ヨーロッパでは、子供でも革靴を履いていることが多いようですね。(^^) これは、人から聞いた話なのですが、ヨーロッパでは、街の中が、石畳のところが多いので、冬場足下がかなり冷えるということで、防寒製の高い革靴を履かせるそうです。 同時に、湿度の低いところが多いので、日本のように、くつの中が蒸れない(^^;)ということもあるようです。  日本人は、戦時中に、ドイツ軍のまねをして、ブーツを履いて、水虫の人が増えたそうです。(笑)  でも、さすがにガウンは、・・・うーん、さすが英国作品。(爆) 

投稿: 三型 | 2006年4月12日 (水) 20時39分

「秘密作戦命令」は本当に突っ込みがいがありまして。またそのうちチップ少年には登場してもらう予定でおります。
小生が子供の頃はパジャマなんぞ無くて寝巻きでしたし(一種のガウンかも?)、学校行くときは冬でも半ズボンにズック靴ですから。

投稿: 雷おやじ | 2006年4月12日 (水) 22時27分

この、秘密作戦命令の回は、確かに突っ込みどころが多いですね。(笑) トレーシーボーイズの性格が良く出ているというか・・。(^^;)

投稿: 三型 | 2006年4月12日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/9342542

この記事へのトラックバック一覧です: チップ少年の未来は:

« 妄想日記公開します! | トップページ | 出張みやげはこれ! »