« 出張みやげはこれ! | トップページ | 白いぴあの »

2006年4月 3日 (月)

意外と楽しいカード集め

Uehanohako_4   3月初旬にお菓子の問屋さん(小売もあり)で森永の「サンダーバード総集編ウエファーチョコデラックス」を大人買いしました。
 前々から棚の上に売れ残っているのは知っていたのですが、この手の写真カードにはさほど関心がありませんでした。
 最近はコナミの再販品を除くとTB関連の食玩が出てませんので、気晴らしに買ってみた訳です。賞味期限が2005年6月ということでとっくに切れていますが20%OFFでした。(食べられないならもう少し値引いてくれてもいいのでは?)
 お店の人は「食べないで下さい」と念押ししてくれましたが、戦争体験のある両親に育てられたおかげで食べ物を粗末に出来ない性質なので、自己責任において1ヶ月かけて完食しちゃいました。(お腹はなんともありませんでしたが、よい子は絶対真似しないように!)
 20個入りですが全部で81種類もカードがあるということで、5箱買ってもダブリがあるだろうからコンプリートは不可能ですね。1日1枚づつ開封するうちに、次に何が出るのか楽しみにしている自分に気づきました。
 「フィギュア王No.79 特集サンダーバード(平成16年8月30日発行 ワールドフォトプレス 943円)」に全カードが載っていますが、実際に手にしてみるとなかなかGOODです。チェンジングカードも上出来ですがムービングカードには正直感動しました。(大げさか?)

|

« 出張みやげはこれ! | トップページ | 白いぴあの »

コメント

そうですねー、完食は・・・、よい子の皆さんは真似しないようにですね。(^^;) 私は、コレクターとはいえない人間なものですから、まあ、どうしても欲しいという、要求が発生してしまうものにのみ、財布が緩むんですが(それでも、欲しいもの全て購入というわけじゃないです)、やはりイマイのプラモデル(秘密基地や超特大2号とかetc)なんかを、ガラス越しに羨望の眼差しでみていた反動は強いですね。(笑)

投稿: 三型 | 2006年4月12日 (水) 20時25分

サンダーバードものをあれこれ収集する事に関して、すでにカミさんには呆れられるのを通り越して公認されている状態であります。(感謝!)
会社の同僚は「パチンコで○万円使っちゃたー!」などとよく話しますが、小生はそんな事とてもできません。
ささやかな物欲を、食玩の大人買いで満たす程度の雷おやじです。

投稿: 雷おやじ | 2006年4月12日 (水) 22時12分

素敵な、奥様ですね。 正しく、賢婦人ですねー。(表現が古すぎかな)(^^;)

投稿: 三型 | 2006年4月12日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/9402733

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と楽しいカード集め:

« 出張みやげはこれ! | トップページ | 白いぴあの »