« チップ少年の未来は | トップページ | 意外と楽しいカード集め »

2006年4月 2日 (日)

出張みやげはこれ!

200bunnno1tb1_4  先日、東京への出張の帰りがけに秋葉原に寄ってきました。
 年に数回、横浜方面への出張があるのですが、そんな時もわざわざ秋葉原へ寄り道して帰ってます。(新横浜から新幹線に乗っても座れない事が多いけれど、東京始発なら大丈夫だし。)
 ラジオ会館のおもちゃ・ホビー系ショップを皮切りに3時間もウロウロと。
 この1/200のTB1号ですが、リバティ8号店で値段も手ごろ(中古品で4200円くらい)だったので買っちゃいました。
 他には、YUJINのペネロープ嬢が210円。(オレンジ色の帽子を被っているあれです。ペネロープとは言いつつも驚くほど似ていない!) コナミのシャドーモビルも210円で購入。(説明書なし) 
小生の地元で買うよりはかなり安いです。
Akidora_1
 おみやげの締めくくりにアキハバラデパートの亀屋総本舗「あきどら」を購入。閉店間際だったので5個入り(定価420円)を2パックで500円ほどにディスカウントされてました。

|

« チップ少年の未来は | トップページ | 意外と楽しいカード集め »

コメント

1号って、最初にテレビで見た時、凄くかっこよく見えたんです。(^^) どちらかといえば、2号よりかっこよく見えたんですね。(よーするに、スマートに見えたのかもしれませんが)  で、プラモデルの箱絵や、当時の週間サンデーとかマガジンとか、キングなどなどいろんな雑誌で取り上げられるのを見ているうちに、2号もかっこよく見えて来たという・・・まあ、移り気の激しい小学生でした。(爆)

投稿: 三型 | 2006年4月12日 (水) 20時31分

イマイのTBプラモ、子供の頃よく作ってました。と言っても2号とコンテナがほとんどですが。
劇中でもタキシングする2号は、ゼンマイで走っても許せたのですが、1号(3号も? 5号も走った?)に大きなタイヤがくっついているのが子供心にも許せなくて。4号はまあ許容範囲かなと。
コナミの食玩以降、リアルなTBおもちゃが手に入る喜びにむせぶ雷おやじです。

投稿: 雷おやじ | 2006年4月12日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/9388484

この記事へのトラックバック一覧です: 出張みやげはこれ!:

« チップ少年の未来は | トップページ | 意外と楽しいカード集め »