« 変身! | トップページ | ペルノーを飲みたかった理由 »

2006年4月19日 (水)

嫁入り道具1号の秘密

Tansu1_2   これは十数年前に私の奥さんが嫁いで来てくれた時に持ってきたタンスです。
 何でこれがサンダーバードのブログに登場するのかといいますと...。

 私はこのうち2段分の使用権をゲットして衣服を入れておりました。

 タカラの1/144TB2号を購入した方は、その凄さに驚き、毎日眺めても飽きない事と思います。私もこのタンスの上に置いていたのですが、埃を被るし日光も当たるという事で何か良い方法が無いかと思案しておりました。

 そこで思いついたのが下の絵の状態でして。

Yomeiridougu_2  引き出しを開けた嫁さんは「何これー!!」と叫びましたが。

 コレクションの保存には最適ですが、実行なさった場合に君もしくは君のメンバーが捕えられ、あるいは家庭不和に陥っても当局は一切関知しないのでそのつもりで。
尚、このブログは自動的に....。

|

« 変身! | トップページ | ペルノーを飲みたかった理由 »

コメント

箪笥ではありませんけど、オーディオのラック(LPとLDなど・・・古いラックです。笑)に、コナミのコレクションなどが、どーっと!!・・・他に置けないので。(^^;)   あと、机の引き出しの中にも・・だーっと!!・・・幾つかありますね。(爆)

投稿: 三型 | 2006年4月19日 (水) 23時37分

 サンダーバード九州博物館の掲示板にあったコナミやユージンの新作が待ち遠しいです。置き場所が....。
 夜な夜なTBのイラストを描いているのを知っている嫁さんに、ブログを始めた事を言ったところ「あまりのめり込まないようにね。」と一言。
 所詮、亭主って奴はお釈迦様の手のひらの上ではしゃいでいる孫悟空みたいなもんでして。

投稿: 雷おやじ | 2006年4月19日 (水) 23時55分

雷おやじ様初めまして、九州博物館の掲示板から飛んで参りました。
味のあるイラストと読み応えのある記事が満載な、素敵なブログですね。(実はちょくちょくお邪魔していました..。)
今後とも更新を楽しみにしています。

大切なコレクションの保管場所って、何処にするか気を使いますね。箪笥の中でしたら丁度良い保管場所になりますね。
奥様の「何これー!!」と叫ばれるのも良く解りますが..。

投稿: きよみづ。 | 2006年4月20日 (木) 21時22分

 きよみづさま初めまして。ようこそお出で下さいました。
実は私も、きよみづさまのページを時々拝見しております。
「味のある」などとお褒めいただいて光栄です。
 私はきよみづさまはじめ、サンダーバードの素敵なイラストを描かれるファンの皆さんとは違って、絵心も何もありません。映像を元にダイレクトに描いているだけです。(そのわりに似ていないし、雑です。)
 ご自分で創造したスタイルでサンダーバードを描くことが出来るきよみづさまを、小生は見習わなければならないと思っています。
 ゴードンがお好きなようですね。ジョーク好きだったりする見た目のひょうきんさの裏に、本当は深みを湛えた男ではないかと推察しておりますので、その辺の事も記事にしたいと思っています。

 これからもよろしくお願いします。

投稿: 雷おやじ | 2006年4月21日 (金) 00時09分

レスありがとうございます。
なんと、うちのサイトにいらっしゃっていたのですか..恐縮です。
雷おやじ様のイラストは細部まで描いていらっしゃって、見応えが凄くあると私は思います。
他の記事も勿論ですが、ゴードンの記事も凄く楽しみにしています。(深みを湛えた男..まさに同感です!)
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: きよみづ。 | 2006年4月21日 (金) 22時51分

 もちろん「きよみづ。亭」は拝見しております。(web拍手も試しちゃいました。)
 きよみづ様のご期待に沿えるよう、ゴードンのネタをじっくりと練っております。

投稿: 雷おやじ | 2006年4月23日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/9673163

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁入り道具1号の秘密:

« 変身! | トップページ | ペルノーを飲みたかった理由 »