« エージェント・チャートの秘密 | トップページ | ゲスト出演:トム・クルーズ? »

2006年7月 5日 (水)

近ごろのお買い物

Photo_256  バンダイの「DXポピニカ ジェットモグラタンク」です。ホビー系リサイクルショップで目にして、ついつい買ってしまいました。
お値段は、発売当時の定価に消費税をプラスしたくらいでした。中古品ですが状態は良好です。
 実はこれ、すでに1台持っているのですが、本棚の上に数年間放置していたら退色するしキャタピラがブチブチと切れてしまいました。発売から12~13年ほど経っていますので、取り扱いは慎重にですね。

Photo_257 YUJINの「サンダーバード トレーシー島大図解」です。私のパトロールエリアではこのリサイクルショップ以外で見たことが無いので、ここに来るとついガチャしたくなってしまいます。初めてアタックした時は、オレンジが連続5個も出て参ってしまいました。緑がもう少し欲しかったのですが、今回は4個続けて色違いでした。
Photo_258  
100円ショップで見かけた、球径約10cmの地球儀です。地図では解りにくい位置関係も、地球儀なら一目で解ります。組み立て式で、このように逆さに取り付ける事も出来ますので、チップ少年の部屋を再現するときに重宝するかもしれません。

|

« エージェント・チャートの秘密 | トップページ | ゲスト出演:トム・クルーズ? »

コメント

おおっ、ジェットモグラタンクDX懐かしいですねー。(^^) 私も持っておりました、これ。  手動でリフトアップするのを見た時は、感激したもんです。 でも、あまりに玩具っぽいので、プラカラーで汚して遊んでいました。(爆)  その後、なぜか、兄の子供(甥っこ)に強奪されました。(泣)  何故か、建設重機が好きで(笑)、見たことのない、建設重機(笑)に心引かれたようです。 今は、全然興味ないようで、どうなってしまったのやら。・・・・(^_^)  

投稿: 三型(゜o゜) | 2006年7月 5日 (水) 22時41分

三型さん、コメントありがとうございます。
 これってなかなか良く出来てるんですよね。プロポーションも上出来ですし、ドリルはちゃんと回転するし赤ランプもピカピカするし。リフトアップ用の手動バーが少々ゴッツイですが。私も全く同じ状況で甥っ子に狙われましたが、強奪は阻止できました...。

投稿: 雷おやじ | 2006年7月 5日 (水) 22時55分

サンダーバードのパチンコのCMがやっています。声優さんがオリジナルとおなじでないのがちゃちいですが。結構おもしろいです。
シルヴィア・アンダーソン自伝「メイキング・オブ・サンダーバード」を読んでいます。これは自慢話しが多いですけど初心者向けにはいいかもしれません。ミック・ジャガーやオリビア・ニュートン・ジョンもサンダーバードのファンといろいろ書かれてそれなりにおもしろいです。この本は図書館で探すほうが早くみつかりますよ。雷おやじさまはよく手にいれましたね。

投稿: ちゃむちゃむ | 2006年7月 6日 (木) 22時25分

ちゃむちゃむさん、コメントありがとうございます。
 そのCM観た事ないんですよ。パチンコ屋さんの折込チラシは、よく目にするんですが。
 シルヴィアさんの自伝は確かに「自慢」ぽさがありますよね。小生は本当に偶然、古本屋さんで見つけたのでした。オリビア・ニュートン・ジョンの話はすっかり忘れてました。また読み返してみようかなー。

投稿: 雷おやじ | 2006年7月 7日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/10803167

この記事へのトラックバック一覧です: 近ごろのお買い物:

« エージェント・チャートの秘密 | トップページ | ゲスト出演:トム・クルーズ? »