« ココログのメンテナンスが終了しました。 | トップページ | 箱の中身は? »

2006年7月14日 (金)

ぶらり秋葉原

Photo_253  七夕の日に2時間ほど秋葉原を散策しました。ホビー系中古ショップで目に留まったのが、タカラの「パワーテック トレーシーアイランド・トランスフォーミング・プレイセット」です。
 今まではコナミなどのリアル派指向でしたし、子供向けのプレイセットなので手が出しづらかったのですが、いずれはコレクションの仲間に入れても良いとは思っていました。
 お値段も定価の半分以下でしたので、良い機会と思って買ってしまいました。TBものはこれだけで、あとは小物を少々購入しましたが、実は買ってからが本当に大変でした。この大きな箱を紙袋に提げて、雑居ビルのような狭い階段を上り下りしてお店を探索するのは、いささか骨が折れます。シ社のエレベーター問題もあることですし、一桁台の階数ならばエレベーターを使わない主義(?)でして...。
 帰宅後、遊んでみた感想は、「ちょっと組み立てにくい。」「台詞はTV版の声優さんの声なのでGOODですが、サイレンや噴射音が大きすぎる!」「ギミックはよく考えられている。」といったところです。あとは、置き場所が困ります...。

 その他に見かけたサンダーバード物としては、ポピニカのTB4が1400円くらい、コナミの食玩は値段の変動は感じませんでした。タカラの1/144PODメカは中古品で1000円くらい(ラジコンの磁力牽引車も同じくらいでした)、1/144のラジコンMOLEは4500円くらい、タカラの1/144TB2もアオシマの1/200TB2も13000円くらい、イマイの1/350ハイグレードTB2プラモが4500円(!)くらいといったところです。YUJINのトレーシー島大図解は4種セットで1200円でしたが、ガチャの台紙付きセットが1500円というのもありました。

 秋葉原に来ると必ず見に行くのが、ポーセレンドールのペネロープ嬢です。定価17万円くらい(?)だったと思いますが、そのお店では中古品のため若干値引かれています。とても手が出ないので、行く度にショーケース越しにお姿を拝見するのみですが、今回は円筒形のケースに納められていたため見る事が出来ませんでした。その代わりお値段は一気に1/3くらいになっていましたが...。

 街角でメイドさんが呼び込みする姿も、TVで目にするせいかあまり違和感が無くなってきました。太鼓の達人(でしたっけ?)を上手にPLAYする青年を輪になって観ている通行人とか、通りの向こう側に並んでいる100m近い行列など、田舎者には実に興味深い街であります。

|

« ココログのメンテナンスが終了しました。 | トップページ | 箱の中身は? »

コメント

ぶらり途中下車・・・できるところじゃない場所におりますので(笑)、年に一回くらいしか行きませんです。 最近は。(^^;) ・・アオシマのTB2号、ほぼ定価のままですか。(笑)  

投稿: 三型(゜o゜) | 2006年7月14日 (金) 21時55分

三型さん、コメントありがとうございます。
 私の立ち寄ったお店ではこのようなお値段でしたが、まだまだ探せば掘り出し物がありそうです。アオシマの2号は、今まで敬遠していたのですが...。(続きは明日の記事で!)

投稿: 雷おやじ | 2006年7月14日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/10919336

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり秋葉原:

« ココログのメンテナンスが終了しました。 | トップページ | 箱の中身は? »