« 箱の中身は? | トップページ | けっこう高いんです! »

2006年7月16日 (日)

2号兄弟

Photo_248  
 タカラの1/144電動伸縮脚2号です。発売から1年が経過し、店頭で見かける事も少なくなりました。
 私、実はこれを発売当時に1500円で購入したんです。家電量販店のホビーコーナーに予約しておき、家電やらDVDの購入で貯めたポイントを使用して買ったのですが、レジで1500円ですと言われた時には聞き間違えたのかと思いました。その量販店では年に数回、ポイントが1.5倍に使えるサービス期間があるそうで、たまたまその時期だったのでした。
 家に持ち帰って、「またこんなおもちゃをー!」という展開が予想されたのですが、値段の安さと電動伸縮脚の迫力に家族も納得でした。

Photo_249  先日購入した新世紀合金の2号と並べると、こんな感じになります。どちらも迫力満点です。

|

« 箱の中身は? | トップページ | けっこう高いんです! »

コメント

これで、アップショットとロングショットが撮れますねー。  後は、キャンバスを4メートルくらい買って来て、青い空、白い雲を描き、回転体を作り、手前に2号を置けば、今日から貴方も、特撮監督。(^^)

投稿: 三型(゜o゜) | 2006年7月16日 (日) 10時14分

いいなあ!お買い物。今、自分にお買い物禁止令をかけているのでうらやましい。今年の冬までにはオーダーでリカチャンをペネロープ風に作ろうと小銭をためております。先月いろいろとお買い物しちゃった。大人になったら自由にお買い物はできるけど肝心のお金がいるんですね。小学生のころと比べたら、今なんて贅沢です。おもちゃを買うのも親にだたこねたり、機嫌とったりしてたけど。

投稿: ちゃむちゃむ | 2006年7月16日 (日) 20時57分

三型さん、コメントありがとうございます。
 背景ロールの動力源は、自転車に繋いで子供に漕がせるとか?? 足場板の先端に乗って2号を操演している写真なんてのを見かけますけれど、危なくないんですかねー?
 サンダーバードDVDのおまけ映像に若き日の特撮監督のインタビューシーンがありますが、「僕たちのアイデアは大概うまくいくんだ。」なんて感じに自信たっぷりのコメントしてます。
 小生も背景ロールを作ってTBメカを吊って、自宅で「ひとりサンダーバードモダン展」をやるとしますか...!?

投稿: 雷おやじ(宿直明け) | 2006年7月17日 (月) 10時07分

ちゃむちゃむさん、コメントありがとうございます。
 このところ少々おもちゃを買いすぎて、自分でも反省しています。次のお目当てはZX号とコナミの新作なんですが、コナミのお値段には少々考えさせられてしまいます。
 リカちゃんをペネロープ風に作るそうですが、今から冬が楽しみですね。(冬と言えばあの毛皮のコートでしょうか?) できましたらサンダーバード九州博物館へ画像を投稿されてはいかがでしょう?
 近ごろ、TBおもちゃを買う姿が子供にどう見えているのかいささか気になる雷おやじでした。 

投稿: 雷おやじ(宿直明け) | 2006年7月17日 (月) 10時25分

雷おやじ さん、はじめまして、こんばんは!
湘南のJOHN LENNONです。
コメントありがとうございました。
またトラバもさせていただき、こちらでも本当にありがとうございました。

昔のドラマのおもちゃは忘れられない存在ですよね。こうやってかっこよく発売してくれるメーカーに感謝してます。
このような商品を開発している世代が、小生たちの世代をターゲットにしているのでしょうか?
うれしことです。仮面ライダーベルトも購入しましたが、本物みたいでした。でも、すぐしまっちゃいました(笑)

あとはマジンガーZやグレートマジンガー関係も、これから再度集めていきたいです。

投稿: 湘南のJOHN LENNON | 2006年7月17日 (月) 20時24分

「完全版サンダーバード全記録集」を買いました。これは必要経費として買ったのよと自分にいいわけしちゃいます。(お買い物禁止令がでているのに)もらった金券で買ったから、自分のお金じゃないしー。ペネロープ様を研究するには必要ですから。この本はなかなか楽しめますよね。

投稿: ちゃむちゃむ | 2006年7月17日 (月) 21時03分

湘南のJOHN LENNONさん、コメントありがとうございます。
 当ブログにとって、「商品の宣伝目的や間違い」ではない本物のトラックバック第一号を頂き、ありがとうございました。3月から始めたこのブログですが、これまでコメントのやり取りのみで、トラックバックの方法を小生自身がよく判っておりません。追々勉強していきますので、今後ともよろしくお願いします。
 初代ライダーの藤岡弘さんですが、静岡県民は交通安全で大変お世話になっています。夏の交通安全県民運動で藤岡さんが自転車マナーアップを目的とした「ルール順守」を呼び掛けるCMに出演しています。昨年も思いやりパッシング~正義の味方編~と、交通安全~ドライバー編&高齢者編~に出演しています。(こちらのページでCMの動画を見る事ができます→ http://bb.pref.shizuoka.jp/list.asp?cate=7 )
 マジンガーZですか。中古のホビーショップでイマイの「マジンガー秘密基地」という大きなプラモデルをよく見かけるのですが、中身がどうなっているのか想像を逞しくしています。
 あまり間口を広げると収拾がつかなくなるので、今のところTB一筋でして、せいぜいアンダーソン作品の範囲内で頑張っていこうと思います。

投稿: 雷おやじ(宿直明け) | 2006年7月17日 (月) 22時12分

ちゃむちゃむさん、コメントありがとうございます。
 あと1週間ほどで「完全版サンダーバード全記録集」の第2巻が発売されますね。第2巻は「ペネロープ嬢をクローズアップ」となっていますので、ちゃむちゃむさんも楽しみにしていらっしゃる事と思います。あの坂本さんの記事もあるようなので、26日(店頭に並ぶのは数日前かも知れません?)が待ち遠しいです。

投稿: 雷おやじ | 2006年7月17日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/10923266

この記事へのトラックバック一覧です: 2号兄弟 :

« 箱の中身は? | トップページ | けっこう高いんです! »