« 秘密基地モノカー・ツアー | トップページ | 1000円ですよー! »

2006年9月23日 (土)

SECRET

6_2  9月18日にフルタのチョコエッグ戦闘機第6弾が、西日本先行発売されました。発売前に食玩の卸屋さんのホームページでラインナップの写真を見たのですが、シークレットのヘリコプターのシルエットがこんな感じでした。
 2重ローターでお尻の形がこうなっていると、サンダーバードファンの小生としては、ヘリジェットの基になったカーマンH-43Bハスキーヘリだったら良いのになーと思った次第です。
 見る人が見れば、このシルエットは○○ヘリとすぐに判るのでしょうけれど、サンダーバードメカ以外はよく判らない雷おやじなので、淡い期待を抱いたのですが全然違いました。(よく考えれば、フルタさんがハスキーのようなマイナーなヘリを選択するはずも無く...。)
 試しに10個入りを購入した結果、U-2偵察機(1機)、F35戦闘機(2機)、SH-3Hシーキングヘリ(ノーマル3機、彩色違い1機)、百式司令部偵察機(3機)でした。全11種+シークレットのコンプリートは素人には不可能ですね。(チョコエッグファンの人は頑張ってくださーい!)
 さて、卵形のチョコをどうしたものか? チョコエッグファンはパンに挟んでチョコパンにするそうなので、試してみようと思います。

|

« 秘密基地モノカー・ツアー | トップページ | 1000円ですよー! »

コメント

三型も、全然わかりましぇーん。(悲) 

投稿: 三型 | 2006年9月23日 (土) 23時16分

三型さん、コメントありがとうございます。
 このシークレットのヘリですが、オークションサイトで既に2500円程の値がついていました。型式が記載されていたので秘密も解禁ですね。ロシア海軍のKa-27というヘリコプターでした。ウィキペディアの写真を見ると、何となくハスキーヘリに似ていなくも無いような感じです。http://ja.wikipedia.org/wiki/Ka-27_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

投稿: 雷おやじ | 2006年9月23日 (土) 23時32分

チョコレート好きの私はまだチョコエッグには手を出していません。
雷おやじ様は大人買いですか。大人はいいですよね。小学生だったら、大変ですから。よかった。自分も大人買いをするとき、つくづくそう思います。チョコエッグ10個を買うことはできませんから。子供の皆さんへがんばって大人になりましょう。苦労もあるけど、大人買いができますから。
子供のころの苦労しながら好きな物を手にいれる興奮がなくなるのは寂しいかな。

投稿: ちゃむちゃむ | 2006年9月24日 (日) 12時31分

ちゃむちゃむさん、コメントありがとうございます。
 男性も会社でお菓子休憩が一般的になってきたという内容の記事を最近読みました。小生も動脈硬化予防やポリフェノール含有などを意識しつつチョコ休憩しています。(甘すぎたりミルク入りの物は敬遠したいのですが、残念ながらチョコエッグは両者がしっかり入っています。)
 昔、仮面ライダーのカードだけ取り出してスナック菓子はポイ捨てというのが社会問題(?)になったように記憶しています。物の大切さを感じながら、大好きなものを限られた予算で手に入れる喜びは、大人も子供も大事にしたいですね。

投稿: 雷おやじ | 2006年9月24日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/12012564

この記事へのトラックバック一覧です: SECRET:

« 秘密基地モノカー・ツアー | トップページ | 1000円ですよー! »