« SECRET | トップページ | お弁当SAMPLE »

2006年9月24日 (日)

1000円ですよー!

Photo_208  物干しベランダの床板(すのこ状)が腐って踏み抜けそうで怖いとのカミさんの苦情で、休日はDIYお父さんになっています。そんな訳で材料を買いに行ったのですが、ついでにトイザらスを偵察したところ驚愕の現場を目にしてしまいましたー!
 タカラの1/144シリーズ2号コンテナ(2004年9月発売・定価6300円)が、何と1000円でした!! これまでトイザらスさんでは4980円くらいだったのですが、思い切った超ディスカウントです。(明らかに処分価格です。)
 さらに同社レスキューメカコレクションPOD1、POD2(2004年5月発売・定価2604円)が、何とこれも各1000円でした! 前回の偵察時は1980円ほどでしたので、こちらも大幅値下げです。(アキバの中古品よりも安いですね。)
 ミクロマンの時と同様に、嬉しいやら切ないやらで複雑な心境です。1/144サイズのTB2号をお持ちの方で2号のコンテナドックを作ってしまおうとお考えの方は、コンテナをあと5個買って作りましょう。 今がチャンスですよー!(広い場所が有ればですが...。)

|

« SECRET | トップページ | お弁当SAMPLE »

コメント

今日はジュンク堂で「完全版サンダーバード全記録集」を買いました。三巻めを買いにいったら4巻めがでていたので2冊買いました。1・2・3巻を買うと応募ができると書いてありましたが、くじ運のない私は(11月のパルコ展で何かを買えばいいや)とそのままにしました。雷おやじ様は応募しましたか。トイザらスで買ったほうが確実かな。しかも安いし。
この本は今まで出た本と違って詳しく書かれていいです。なるほどとうなりながら、本のページを開くのは楽しいです。

投稿: ちゃむちゃむ | 2006年9月24日 (日) 20時08分

トイザらス、歩いて行くには遠すぎて、車で行くには、ガソリン代かかりすぎて、・・・という問題よりも、全国のトイざらスに在庫あるのでせうか?(^^;)

投稿: 三型 | 2006年9月24日 (日) 20時25分

ちゃむちゃむさん、コメントありがとうございます。
 完全版サンダーバード全記録集・第4巻は、取り寄せをお願いしてある書店からまだ連絡がありません。明日、行ってみようかと思います。そういえばプレゼントに応募し忘れていました。
 40周年のお楽しみが続く反面、処分価格で売られる物もあり複雑な思いがあります。来年になったら、ファンはさておき世間一般ではサンダーバードも火が消えたようになってしまうのでしょうか?

投稿: 雷おやじ | 2006年9月24日 (日) 21時03分

三型さん、コメントありがとうございます。
 小生が偵察したトイザらスは、静岡県東部の長泉町にあるお店です。コンテナの発売から2年ほどですが、今までも陳列棚に4個ほど、棚の上のものと合わせると10個は常にありました。(多分売れていなかったのでしょう。)PODメカも同様で、売れている感じはしませんでした。
 ご指摘のように全国の店舗に在庫が有るのか定かではありません。もし機会があればお近くのお店に足を運んで頂き、品物が有ればラッキーという事でお願いします。(現時点ではトイザらスのオンラインショッピングのページでサンダーバードを検索しても、ミクロマンスコット&バージルとゼロエックスしか検索に出てきませんし...。)

投稿: 雷おやじ | 2006年9月24日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/12022921

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円ですよー!:

« SECRET | トップページ | お弁当SAMPLE »