« WHAT A WONDERFUL WORLD | トップページ | 秘密基地モノカー・ツアー »

2006年9月16日 (土)

ミイラ+サンダーバード+アキバ?

Photo_212  第4話「ピラミッドの怪」のスコットです。命の恩人の救助要請に応えて、謎のピラミッド内部に入り込んだスコットですが、大発見にわれを失ってしまったリンゼイに銃撃され、IR銃を飛ばされてしまいます。
 リンゼイ氏の銃の腕前はなかなかのものですが、怪我をさせまいと手加減しているスコットの劣勢は仕方ないでしょう。(それに比べて、終盤にスコットがZ団に対して加える破壊は凄まじいものがありますが...。)

 それはさておき、10月7日から来年の2月18日までの間、国立科学博物館で「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」が開催されます。詳細は国立科学博物館のサイトをご覧下さい。http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2006/mummy/index.html
 さらに、九州博物館の掲示板などでも既に紹介されているように、渋谷のパルコミュージアムで「日本上陸40周年記念イベント サンダーバード イン ジャパン!!」が11月10日から12月4日まで開催されます。
http://www.parco-art.com/web/museum/tbjapan/
 そこで雷おやじとしては、この機会に二つのイベントをハシゴして、なおかつアキバにも寄ってしまおうと計画中です。ミイラ展の入場券は、ジブリ美術館のような早期日時指定券が発売されていました。特典に海洋堂製作のオリジナル・ミニ・ミイラ・フィギュアがつくとあって、今から楽しみです。(チケット購入時ではなく、博物館で渡されるそうです。)

 

|

« WHAT A WONDERFUL WORLD | トップページ | 秘密基地モノカー・ツアー »

コメント

・・・行きたものばかり、なぜ続くー。(^^;)
明日は、日帰りツアーですよね。 台風の影響が有りませんように、気をつけて、楽しんで来てください。(^^)

投稿: 三型 | 2006年9月17日 (日) 23時42分

パルコのことは知りませんでした。行かなくては!連休は仕事や雑用でパソコンにも触れず忙しかったです。今週も忙しくなりそうですが、雷おやじさまのプログには気をつけないといい情報をみのがしてしまいますね。ミイラはちょっと怖いけど行ってみようかしら。

投稿: ちゃむちゃむ | 2006年9月19日 (火) 00時07分

三型さん、コメントありがとうございます。
 天気予報や台風情報を見ながらキャンセルも覚悟していたのですが、台風が北に逸れてくれたおかげで全く問題ありませんでした。雨には降られませんでしたが、アトラクションの水しぶきでびしょびしょになりました。
 大阪の電車内で青年が子供に席を譲ってくれました。(さりげなく、ごく普通に、毎回。)大阪の男の人は優しいねと、カミさんも言ってました。あと、TVの情報番組で見たとおりにエスカレーターでは右側に並んでましたー。(私の住んでいるあたりでは左に並びます。)
 オフ会が大成功だったようで、よかったですね。ITFのホームページの「遠藤さんのオフ会紹介」で、早く写真を拝見したいものです。三型さんの勇姿も写っているのでしょうか?(http://homepage2.nifty.com/niku/Anderson/ITF/index.html)

投稿: 雷おやじ | 2006年9月19日 (火) 08時12分

ちゃむちゃむさん、コメントありがとうございます。
 小生の情報源はもっぱら「サンダーバード九州博物館」の掲示板で、TBファンの皆さんの書き込みからです。とても助かっています。
 ミイラは怖くないですよ。呪われる心配もありませんから。エジプトや英国に行かなくても見ることが出来る貴重な機会ですから、お勧めですよー。
 アキバを散策中にコナミの新作を見かけてしまったら、自制心が働くか少々心配な雷おやじです。

投稿: 雷おやじ | 2006年9月19日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/11922836

この記事へのトラックバック一覧です: ミイラ+サンダーバード+アキバ?:

« WHAT A WONDERFUL WORLD | トップページ | 秘密基地モノカー・ツアー »