« THUNDERBIRDS in JAPAN!! | トップページ | 最近、映りが悪くて。 »

2006年11月20日 (月)

サンダーバードトレーシー島 アートボックス edition

Photo_186 またまたトイザらスに行ってしまいました。新世紀合金ZX号があるかもしれないと思いましたが見当たりませんでした。プラモデルとミクロマンの状況は変化ない感じです。
 今回の発見はYUJINの「サンダーバード・トレーシー島 アートボックスedition」でした。発売から1ヶ月は経っているのですが、ようやく手に入れる事が出来ました。試しに2箱買ってみたところ、1号と2号が入っていました。小松崎茂さんの箱絵が描かれたプラモデルの箱の復刻になっているのが楽しいですね。
 そういえば、パルコのサンダーバード展にTB2号(イマイの超特大2号?)の箱絵を立体化した模型の試作品が展示されていました。無塗装の状態でしたが、塗装されたらなかなかの迫力になりそうです。

|

« THUNDERBIRDS in JAPAN!! | トップページ | 最近、映りが悪くて。 »

コメント

雷おやじさんこんにちは。
新世紀合金 ZX号は、もうどこかで予約開始しているのでしょうか?
いつも乗り遅れてしまうので、今回は早めに予約したいなと思っています。

YUJINの「サンダーバード・トレーシー島 アートボックス」はなかなかいいですよね!!
私は、もうだぶるのが嫌なのでネットでフルコンプリート5種セットで買ってしまいました。
でも、小松崎先生の箱がかっこ良くて中身を開封したくなく、結局
ガシャポンのセットを買って組み立てて飾っています(;^ω^)

投稿: Mog | 2006年11月20日 (月) 11時13分

続けて失礼します。
ZX号って、ゼロエックス号ことですよね?
勘違いしちゃいました(笑)

投稿: Mog | 2006年11月20日 (月) 11時21分

Mogさん、コメントありがとうございます。
 判りにくい書き方でごめんなさい。「ゼロエックス号」と書くのが面倒なもので、ついZX号と書いてしまいます。イマイのプラモの箱は「OX号」になっているので、余計に判りにくかったですね。
 YUJINのサンダーバード・トレーシー島大図解はTBメカが良く出来ていますね。小生はガシャポンのダブリが多いので、トレーシー島を1セット組み立てたあとの残りのメカでジオラマでも作ろうかと思っています。 
 

投稿: 雷おやじ | 2006年11月20日 (月) 20時56分

お久しぶりです。
パソコンがついに壊れてやっと買い替えました。パルコ展に行かれたのですね。私も。今度の日曜日に行く予定です。いまからワクワクしています。雷おやじ様のプログはいつも楽しみにしています。

投稿: ちゃむちゃむ | 2006年11月21日 (火) 23時00分

ちゃむちゃむさん、お久しぶりです。パソコン、大変でしたね。
 パルコ展にはペネロープ嬢の衣装が何点か展示されていますし、人間サイズの衣装を着て写真撮影も出来ますので、お楽しみ頂ける事と思います。サンダーバード・モダン展よりは規模が小さいものの、放映40周年を締めくくるに相応しいイベントと思います。

投稿: 雷おやじ | 2006年11月21日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/12751457

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーバードトレーシー島 アートボックス edition:

« THUNDERBIRDS in JAPAN!! | トップページ | 最近、映りが悪くて。 »