« 年寄りの言う事は | トップページ | 衛星破壊実験 »

2007年2月18日 (日)

えーっ!!

Photo_148  タカラのサウンドテックシリーズFAB1ペネロープ号です。ボタンを押すと「ペネロープです、どうぞ。」「はい、お嬢様。」「早くパーカー、とばして。」の3つの台詞を話します。(パッケージには「さあ早くパーカー、とばして。」となっていますが、「さあ」は話しません。)
 台詞の順番を「早くパーカー~」の後に「はい、お嬢様。」としたほうが会話になっていると思うのですが...。
 トーキングフィギュアもボタンを押すとサンダーバードの台詞を話します。抵抗やコンデンサの回路に電池と小さなスピーカーがつながっていますが、テープレコーダーが仕込んである訳でもないのに、どんな仕組みで台詞を話すのか知りたいところです。

さて、またしてもトイザらス(静岡県長泉店)に立ち寄ったのですが、思わず「えーっ!!」と叫びそうになりました。こちらのペネロープ号のお値段が何と50円でした。ミクロマンのスコットとヴァージルが各100円!!
 3つまとめて買っても250円です。どうかこのサンダーバードおもちゃたちに愛の手を差し伸べてあげて下さい。

|

« 年寄りの言う事は | トップページ | 衛星破壊実験 »

コメント

非常にうらやましい~。
どうして、そのお値段であるの~。
静岡のトイザらスってどうして「掘り出し物があるの」
東京じゃ見つからないわ。
「パーカー、探してちょうだい。」
わたしのパーカーはいずこに~

投稿: ちゃむちゃむ | 2007年2月18日 (日) 19時40分

ちゃむちゃむさん、コメントありがとうございます。
 チェーン店なので各店舗共通価格と思うのですが、静岡県東部のサンダーバード人気が低調ゆえの売れ残りと思われます。東京には売れ残りが無いのかもしれませんね。
 小田原店でも棚の上にうず高く積まれたサンダーバードプラモデルの山がありました。地震がおきたら頭の上からサンダーバードが降ってきそうな程です。
(トイザらスさーん! 安いのは嬉しいけれど、ちょっと寂しいですよー!!)
 

投稿: 雷おやじ | 2007年2月18日 (日) 21時04分

 先日、子供の誕生日プレゼントを買いに、またしてもトイザらス長泉店に行きました。ミクロマンのヴァージルが1個あるだけで、他にはミニ秘密基地などのプラモデルが残っている程度でした。トイザらスからサンダーバードの灯が消えようとしているのかもしれません。さ、寂しい...。

投稿: 雷おやじ | 2007年3月 1日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/13959316

この記事へのトラックバック一覧です: えーっ!!:

« 年寄りの言う事は | トップページ | 衛星破壊実験 »