« バイオ燃料 | トップページ | 海賊衛星? »

2007年5月29日 (火)

名コンビ?

Photo_288  第30話「太陽反射鏡の恐怖」に登場する、モンテビアンコのホテル支配人ファッシーニ氏と使用人のブルーノです。
 このお話の舞台はイタリアですが、「別冊宝島 僕たちの好きなサンダーバード(宝島社)」の「サンダーバード事件簿 国際救助隊、活躍の軌跡」を読むまで、メキシコあたりだとずーっと思い込んでいました。
 また、ブルーノ氏の顔が第16話「オーシャンパイオニア号の危機」に登場する、オールペッツ社のアーサー卿のパペットと同じものと思っていましたが、よく見ると全く違っていました。(アーサー卿は頬がこけたご老体でした。)
 ファッシーニ支配人の服に何となく見覚えがあると思ったら、第5話「世界一のビルの大火災」の暴走車の助手席に座っていた男性と同じものでした。流行のデザインなんでしょうか?
 さて、この二人を見ていると何故か”爆笑問題”を連想してしまいます。おバカ丸出しで人を笑わせたかと思えば政治家相手に熱く語る太田さんと、柔らかくまとめる役の田中さんの名コンビです。
 某製薬会社のAGA(男性型脱毛症)の広告にも登場していますが、「爆笑問題・田中さんは広告上のキャラクターであり、いまのところ、うす毛ではありません。」という意味深なコピーに笑ってしまいました。髪の毛に不安がある人は、ファッシーニ氏のように額が拡大する前に治療したほうがよさそうですね。

|

« バイオ燃料 | トップページ | 海賊衛星? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/15249264

この記事へのトラックバック一覧です: 名コンビ?:

« バイオ燃料 | トップページ | 海賊衛星? »