« こんな感じでした | トップページ | ”かれいどスコープ”さん »

2007年9月19日 (水)

エアライン・フライト・バッグ

Photo 先日、雑貨屋さんでパンナムのフライト・バッグを見かけました。お値段3000円ほどでしたので、復刻版と思います。
 その昔、まだ日本では海外旅行が夢の夢だったころ、フライト・バッグを持っていることはちょっとしたステータスシンボルだったようです。

 サンダーバードでは、第1話「SOS原子旅客機」で、ロンドン空港の待合室の場面で、エアー・テレニアン航空のフライト・バッグをミンミンが持っています。ファイヤーフラッシュの機内でも椅子の横に置かれています。
 このバッグをミンミンはお気に入りのようで、第20話「湖底の秘宝」でも使っています。どうしてそんなに好きなのかといいますと、ボーイフレンドのアランのイニシャルと同じ”A・T”だからでしょうか?

|

« こんな感じでした | トップページ | ”かれいどスコープ”さん »

コメント

なつかしいですね。フライトバッグ!
ルイ・ビィトンも作っていたんですよ。(もう、やっていません)
でも、フライトバックはどの飛行機会社もやめちゃったし.....
復活しないかな。

投稿: ちゃむちゃむ | 2007年9月20日 (木) 20時31分

ちゃむちゃむさん、コメントありがとうございます。
 子供の頃、日曜の朝の番組で「兼高かおる 世界の旅」というのがありました。この人はいったい何者なのだろう、世界中を旅していいなーなどと思いつつ、世界にはこんな素敵なところがあるのかと憧れを抱きつつ観ていました。
 その憧れを今も引きずりつつ、いつかまた海外旅行をと夢みております。

投稿: 雷おやじ | 2007年9月21日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/16506229

この記事へのトラックバック一覧です: エアライン・フライト・バッグ:

« こんな感じでした | トップページ | ”かれいどスコープ”さん »