« ”かれいどスコープ”さん | トップページ | デハビランド・タイガーモス »

2007年9月23日 (日)

箱代ですから

Photo  モデラーズ・フリマin静岡に行ってきました。会場のツインメッセ静岡(北館、南館)は、静岡ホビーショーの会場としておなじみですが、今回のフリマは北館を貸切で行なわれていました。
 会場に入ると実車(レプリカ)のキューベルワーゲンやウニモグ、軍用ジープが展示してあります。模型作りを通り越して、実車の所有まで行ってしまうとは、凄いミリタリーファンですね。
 お目当てのサンダーバード物は、今井の「モグラ(モーター走行)」や「サンダーバード・ブルドーザー(ゼンマイ)」などほんの数点しかありません。当時物では定価50円の「ゴードン」が4000円でした。相場は8000円ほどですから、これでもかなり安いそうです。
 ブースの奥に「ラジオコントロール・サンダーバード2号」がありましたので、お値段を聞いたのですが、売り物ではなくデモンストレーションで動かすための物だそうです。(こちらの相場は15万円とか。)
 会場の奥にはタミヤの売り場が広々と設けられていました。1/100のF-104がありましたので、衝動買いしてしまいました。これでサンダーバードのエアー・シー・レスキューの編隊を作れたらと...。

 さて、この「《ゼンマイ動力》 サンダーバード・ブルドーザー」は、お値段50円でした。おそらく83-84年再販品と思われますが、半組み立て済みのうえ、肝心の反射板や車体上部の部品が無いジャンク品のためです。部品が揃っている未組み立ての物は800円でしたから、箱代として考えれば50円は安いお買い物でした。 

(2007年10月14日、太字箇所を修正しました。川嶋さんのサイトhttp://www.sunfield.ne.jp/~kawasima/tb/kit/imai/index.htmlで確認させて頂いたところ83-84年の製品と判明しました。)

|

« ”かれいどスコープ”さん | トップページ | デハビランド・タイガーモス »

コメント

ほんとに箱代ですね。
それでも安く買えてよかったと思います。
掘り出し物を探すのも楽しいな~
最近のショックはサンダーバードの去年でた本を3冊間違えて資源ごみに出してしまったことです。
はあああ~思い出したくない。
これを参考にして洋服を作ろうとしたのにぃ
(リカちゃんにです)
被害はこれだけじゃないの~
はあああ~遠い目。

投稿: ちゃむちゃむ | 2007年9月24日 (月) 00時25分

ちゃむちゃむさん、コメントありがとうございます。
 間違って資源ごみに出してしまうとは残念でしたね。集英社の”全記録集”でしたら、古本屋さんやネットで定価よりも少し安く入手できそうですが...。
 去っていった物には「今までありがとう」と感謝して、新しく訪れるものを楽しみに待つというのはいかがでしょうか?

投稿: 雷おやじ | 2007年9月24日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/16538291

この記事へのトラックバック一覧です: 箱代ですから:

« ”かれいどスコープ”さん | トップページ | デハビランド・タイガーモス »