« 芸術家 | トップページ | 異能の画家 »

2008年2月 2日 (土)

夜の出張はアキバへGO!

Photo  久々に東京方面へ出張してきました。お仕事が終わったら、夜の出張へGOです。行き先はもちろん秋葉原であります。
 駅を降りたら「ラジオ会館」へ直行。とりあえず一番上の階へ登って、お店を見ながら下りて行きます。時間が無いのでレンタルショーケースを丁寧に見るのは諦めました。
 この中からTBものを見つけるのは奇跡に等しいと思いつつ、足早に見て回ったところ偶然にもMATCHBOXのALAN TRACY人形を発見しました。今日のお宝はこれだけかもしれないと思い購入。別のお店にポリストーン製のTB人形11体セットがありましたが、11万円を超えるお値段には驚かされます。
 ラジオ会館を出て、さらに中古系ホビーショップをハシゴしました。どのお店もTBものはほとんどありません。やはり今日の収穫はアランの人形だけかと思ったのですが、プラモデルのコーナーに、何とイマイの秘密基地(1990年代)がありました。店頭でお目にかかる事はもう無いだろうと思っていましたが、箱の状態も良さそうですし、お値段も手頃でしたのでついつい衝動買いをしてしまいました。ちょっと嬉しかったので、勢いでコンテナセットのNO.2とNO.3も購入。子供の頃にコンテナセットを作った記憶が蘇ります。

 さて、我が家のアオシマ製秘密基地の製作状況は....。

|

« 芸術家 | トップページ | 異能の画家 »

コメント

楽しいアキバ訪問ですね!
衝動買い!(大人ですもの、自分が痛い(サイフと心)だけです)
先週のドールショウのイベントで人形3体買ってしまいました。
ラジオ会館もモノが多いので、サンダーバード関係を探すのが大変です。途中で何を見に来たかを忘れて、違うモノを見ているワタシです。最近はウルトラシリーズに引っかかっています。長くいると、アブナイですね。欲しいモノだらけなので~


次回はゆっくりとアキバに行ってくださいな。

投稿: ちゃむちゃむ | 2008年2月 2日 (土) 23時23分

東京出張、お疲れ様でした。
秋葉原でアランと基地発見。やっばりアンテナの性能が違いますね。
アキバに行くと、ラジオ会館では1階と2階の中間のような場所で、
なつかしいラジオセットや無線機があるので良く見にいきます。
見るだけです。笑

投稿: スタンリーメタボリック | 2008年2月 2日 (土) 23時25分

ちゃむちゃむさん、コメントありがとうございます。
 ラジオ会館の上階のレンタルケースのお店の一番奥に、以前はTB物のコーナーがあったのですが、今は無くなってしまいました。ゆっくりとアキバ巡りをしたいのですが、仕事帰りでは2時間程度しかありません。いつも行くお店だけでなく、もう少し探索範囲を広げたいと思っています。

投稿: 雷おやじ | 2008年2月 3日 (日) 10時47分

スタンリーメタボリックさん、コメントありがとうございます。
 イマイ秘密基地があるとは思っていなかったので驚きました。このお店では、数年前にサンダーバード6号(スカイシップ1)のプラモデルもお手頃価格で見かけたのですが、その時に買いそびれたのが今になって悔やまれます。
 中学生の頃だったと思うのですが、簡単なラジオを作った気がします。電子工作もやってみると楽しそうですね。

投稿: 雷おやじ | 2008年2月 3日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/17878973

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の出張はアキバへGO!:

« 芸術家 | トップページ | 異能の画家 »