« 水と油 | トップページ | 冷戦再来? »

2008年8月27日 (水)

久しぶりに

Photo  静岡県沼津市から東京まで、格安の高速バスが走っているのを知りました。東京駅八重洲口までの路線と、新宿/渋谷行きの路線があり、それぞれ1日3便が出ています。
 往復でも新幹線の片道程度の料金ですし、平日限定の格安回数券は往復3000円です。新幹線ならば三島から東京まで、こだまで1時間ですが、バスは2倍以上の時間がかかってしまいます。それでも東海道線の鈍行に乗るよりは快適です。
 というわけで、今日この格安回数券を使って東京巡りを楽しみました。目的地はもちろん秋葉原です。いつもは東京出張の帰りに2時間程度散策するだけですが、今日はゆっくり見ることが出来ました。
 あの無差別殺人事件以降、訪れる機会がありませんでした。久しぶりにこの町の空気を吸い、趣味の店を見て周り、チラシを配っているメイドさんを眺め、食事を摂って、以前と変わらないHOBBYの休日を過ごしました。
 一見なにも無かったかのような賑わいですが、大通りには数台のパトカーが配置され、歩道に何人も警官が立っていました。どの場所であの惨劇が起きたのか判りませんが、知らずに通ったかもしれません。心の中で手を合わせることしか出来ません。
 
 さて、本日のお買い物は
・イマイ バージル・トレーシーフィギュア付1/350TB2
・イマイ 1/350TB2パーフェクト(スケルトンモデル)
・イマイ コンテナNO.5
・イマイ エックスカー(小サイズ)
・アオシマ 1/350ファイアフラッシュ
・バンダイ ジェットモグラ
・バンダイ サンダーバード1号
・YUJIN PILOT & VEHICLE REAL COLLECTIONの5兄弟
・コナミ サンダーバード食玩数種

 久しぶりだったので、ついついお財布の紐が緩んでしまいましたが、小生にはとても手が出せない物を何点か見つけました。
・ポリストーン製サンダーバードフィギュア11体セット(10万円以上)
・初版のイマイ秘密基地(組み立て済み、箱あり)が25万円位!!
・超特大2号の立体ボックスアート(10万円くらい)

 またいつか高速バスに乗って、次は中野ブロードウェイにでも行ってみたいと思います。

|

« 水と油 | トップページ | 冷戦再来? »

コメント

25万円の秘密基地早く作りましょう。 
2月4日から一歩も…^^)

投稿: ひげおやぢ | 2008年8月28日 (木) 00時31分

ひげおやぢさん、コメントありがとうございます。
 これは痛いところを突かれました。2月の写真の状態のまま、机の上で埃を被っております。どげんかせんといかん!!
 しかしまあ、当時もののプラモの値段には驚かされますが、この初版の秘密基地が流通していること事体に驚きました。組み立て済みですから、25万円のうち20万円くらいが箱代でしょうか。

投稿: 雷おやじ | 2008年8月28日 (木) 20時27分

この2号のカットは好きです。
ボディーの質感がいいです。
実際に2号があったら、こんなに塗りムラはないでしょう。
しかし、この質感が、グッときます。
カタパルトを持ち上げるモーターの音も力強く感じました。

映画の時の2号の塗装は、どうも、いまいちでした。

※秘密基地は、気になさらないでくださいね。
ボクも途中止めのプラモデルは、たくさんあります。
あそこを、こうしよう。などと思いながら、数年…なかなか時間がありません。

投稿: ひげおやぢ | 2008年8月30日 (土) 00時04分

ひげおやぢさん、コメントありがとうございます。
 イマイの「バージル・トレーシーフィギュア付サンダーバード2号」のパッケージは、カタパルトから発進する2号の写真なので、このイラストにしてみました。よく見るとカタパルトの支柱が金色で中央寄りにあるので、劇場版以降のものですね。
 秘密基地のプラモを作り始めた時は、色々とアイデアを盛り込んでやる気満々だったのですが、モチベーションを持続するのは難しいものですね。長期戦で頑張ります。

投稿: 雷おやじ | 2008年8月30日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/42295051

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 水と油 | トップページ | 冷戦再来? »