« 新型インフルエンザ | トップページ | 靴 »

2008年12月24日 (水)

12月24日

Photo  第31話「すばらしいクリスマスプレゼント」で、トレーシー・ファミリーと一緒にクリスマス・パーティーを楽しむペネロープ嬢です。
 「公式ガイド サンダーバード大百科(宝島社)」によれば、ペネロープ嬢は2039年12月24日生まれの26歳となっており、誕生パーティーを兼ねているのかもしれません。

 キリスト教徒でない小生は、この歳になるまでクリスマス(降誕祭)が何の日なのか知らぬまま過ごしていました。12月25日はキリストの誕生日ではなく、2月14日の聖バレンタインデーのようにサンタクロースという聖人に関係する祝祭日だと思い込んでいました。
 キリストの生誕日については諸説あるようですが、何のためにお祝いをしているのか知らぬまま、ツリーを飾ったり、ケーキやらフライドチキンを食べたり、プレゼントを交換していた自分がいささか恥ずかしくなりました。

 キリスト教徒でなくとも、家族や親しい人に1年間の感謝の気持ちを込めて、プレゼントをするのは悪いことでは無いでしょう。何はともあれ、メリークリスマス。そしてペネロープ嬢、お誕生日おめでとう!

|

« 新型インフルエンザ | トップページ | 靴 »

コメント

お誕生日、おめでとう!ペネロープ~
ぽ~ん(シャンパンの音)

いつまでも....26歳で....うらやましい...
精神年齢だけは、勝っているつもりですが。


投稿: ちゃむちゃむ | 2008年12月24日 (水) 00時26分

ちゃむちゃむさん、コメントありがとうございます。
 永遠の26歳ですね。英国屈指の資産を持ち、ファッションモデルとして活躍する傍ら、トップクラスの秘密諜報員として危険な世界で活躍するペネロープ嬢。羨ましい限りです。
 

投稿: 雷おやじ | 2008年12月25日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/43504111

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日:

« 新型インフルエンザ | トップページ | 靴 »