« バンコク国際空港 | トップページ | 前から欲しかったんです!(その2) »

2008年12月 7日 (日)

前から欲しかったんです!

Photo  格安高速バスで、東京に行ってきました。お目当ては秋葉原と中野ブロードウェイです。
 今回の収穫は、秋葉原でイマイのコンテナNo.2やミニブルドーザー、ミニジェットモグラ、中野でミニTB4号、ミニ磁力牽引車、ペネロープ号(青い車体の箱絵)、それに特大サンダーバード2号などです。
 超特大2号は持っているのですが、今まで特大2号はなかなかお目にかかれなかったので、これを見つけた時はいささか驚きました。電動走行でもなくゼンマイでもないコロ走行ですが、小生としては十分満足です。
 もう一つ、前から欲しかった「サンダーバード プラモ パーフェクト カタログ(伊藤秀明編・著 ラポート)」も手に入れる事が出来ました。付録や頁の破損も無く、良好な状態で大満足です。これで、手に入れたプラモデルがいつ頃のものか確認できるようになりました。

 秋葉原では前回訪れた時と同様に、サンダーバード・キャラクター11体セットのポリストーン製フィギュア(10万円超)や、22万円もするイマイ初版秘密基地(組済み)がありました。なかなか買い手がつかないのでしょう。

 東京駅に11時頃着いたのですが、あちこち歩き回って疲れてしまい、16時には帰りのバスに乗っていました。若い頃だったら夜になるまでお店巡りをしていたと思うのですが、段々無理ができなくなってきました。

|

« バンコク国際空港 | トップページ | 前から欲しかったんです!(その2) »

コメント

このプラモは、手を加えようと、
パテを付けて削ったりしてましたが、
途中でフリーズしたままでございます。

こちらの、秘密基地も
年を越しそうですね。

若い時のように行きませんね。

投稿: ひげおやぢ | 2008年12月 9日 (火) 02時18分

ひげおやぢさん、コメントありがとうございます。
 特大TB2号をお持ちでしたか。小生が作るとすれば、タイヤの穴を塞いだり、コンテナの中を造り込んでみたいですね。おまけのミニチュアにも手を入れて、箱絵のようなジオラマにしても楽しそうですね。
 小生の秘密基地は年越しは勿論なうえに、休眠を通り越して仮死状態になっております....。

投稿: 雷おやじ | 2008年12月 9日 (火) 21時46分

タイヤの穴は塞いでおります。
本体の中にも、粘土???だったかな?
入れて、重量感を出してます。
ボディーのラインを変えようと、やってましたが、
左右対称にならなくて、しなければよかったかなと、後悔を…
一番してみたかったのはボディーの色です。
少し黄緑がかった映像がありますよね。
フィルムの現像の具合かも??ですが、
あれにしてみたかったのです。

まだ暫く手をつけないかも…

※ボクが死んだらゴミに出すんでしょうなぁ…

投稿: ひげおやぢ | 2008年12月10日 (水) 00時49分

ひげおやぢさん、コメントありがとうございます。
 模型雑誌の制作記事を見ると、自分もあれこれやってみたくなります。経験を重ねながら上達していくのでしょうけれど、なかなか手が付けられません。
 アップルグリーンの2号もいいですね。もう少し暗めの緑で汚し塗装ばっちりの2号も作ってみたいです。
 
 あの世までコレクションを持っていく事は出来ませんので、自分が生きているうちに作って楽しむしかありませんね。

投稿: 雷おやじ | 2008年12月10日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/43352275

この記事へのトラックバック一覧です: 前から欲しかったんです!:

« バンコク国際空港 | トップページ | 前から欲しかったんです!(その2) »