« 前から欲しかったんです! | トップページ | 少林少女 »

2008年12月13日 (土)

前から欲しかったんです!(その2)

Photo  先日、秋葉原や中野であれこれ買い物してきたばかりですが、またサンダーバード関連グッズを手に入れました。
 静岡県東部にはホビー系のリサイクルショップが何店かあるのですが、サンダーバード関係の目新しい商品は殆どありません。そんなわけで数ヶ月間ご無沙汰していたのですが、久々に足を運んだところ予想外の収穫がありました。
 最初に目に付いたのはタカラのサウンドテック・ヴィークル6点セットでした。それにつられて売り場を確認したところ、藤商事のサンダーバード5号、そしてこの「ネスカフェ シングルビーン サンダーバード セレクション 指令コース」の携帯ストラップセットがありました。
 タイトーや藤商事のサンダーバードメカは、大きさも十分ですし形もしっかり再現されていて気に入っています。1号や3号はたまにありますが、5号は殆ど見かけないのでゲットしました。
 ネスカフェのストラップセットは懸賞品なので高値が付いていたりするのですが、今回は納得できる安さだったので買ってしまいました。
 帰りがけに、ショーケースに入っていて以前から気になっていたイマイの「ZERO-X FLYING TYPE」の値段を聞いてみました。値札は4000円でしたが、「前の担当者があまり考えずに高い値段を付けていた。」との判断で、定価で売ってくれました。パッケージが劇場版サンダーバードの場面写真で、なかなか迫力があります。

 洗剤を買いに立ち寄ったホームセンターで、「劇場版サンダーバード」と「サンダーバード6号」のDVDセット(もちろん新品です)が1480円で売られていました。ワゴンセールの安売りに並んでいるのを見ると、ちょっと寂しい気がします。

|

« 前から欲しかったんです! | トップページ | 少林少女 »

コメント

タイトーの4号2号は、見たことがありませんね。
1号は気にいってます。
最近は、もう、お目にかかることは無いと思ってた物も
お店に並んでたりしますね。
食料品を買いに行ったついでに、
隣の店ですがひと通り見て帰ります。
以前買ったのを忘れて、また買ったりもしています。

投稿: ひげおやぢ | 2008年12月15日 (月) 02時25分

ひげおやぢさん、コメント有難うございます。
 小生もタイトーのTB2号は、実物にお目にかかったことがありません。そもそもゲームセンターに行く事が無いので、タイトーのサンダーバード・ゲーム機すら見たことがありません。もし出会っていたら、幾らつぎ込んでいたことやら。

投稿: 雷おやじ | 2008年12月15日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/43402266

この記事へのトラックバック一覧です: 前から欲しかったんです!(その2):

« 前から欲しかったんです! | トップページ | 少林少女 »