« 2009年1月2日 | トップページ | パレスチナ »

2009年1月 4日 (日)

金運アップ

Photo  年末年始のお休みはどのように過ごされたでしょうか。
 三が日はゆっくりしたいところですが、せっかくの連休なので家族で何処かへ行きたくなります。
 そこで、前々から訪れたかった静岡市の日本平動物園に行ってきました。
 お目当ては、昨年7月にロシアのレニングラード動物園からやってきたホッキョクグマのロッシー君です。まだ1歳ですから、やんちゃな男の子といった感じです。水の上に浮かんだおもちゃ代わりのポリ容器目がけてダイビングするパフォーマンスを見せてくれたり、飼育員さんを追いかけて獣舎の中を覗き込んだりと、可愛さいっぱいです。
 その他にも、カメラを向けると前に来てポーズをとってくれるオランウータンや、フェンス越しに顔を近づけてくるキリン、陽を浴びて気持ちよさそうにしているミーアキャットなど、楽しい動物がいっぱいでした。
 園内からリフトで見晴らしの良い展望広場に登ることができます。駿河湾や富士山、静岡市街を眺めたり、芝生でのんびり出来ますし、帰りはローラースライダーで滑り降りることもできます。
 展望広場の一角に爬虫類館がありましたので入ってみました。ワニやカメ、トカゲなどもいますが、メインは蛇です。ニシキヘビやボアなど、ほとんどの蛇はとぐろを巻いて身動きしませんが、アメリカ産の白い蛇はケースの中をくねくねと動き回って元気いっぱいでした。
 新年のお祝いなのか、蛇の抜け殻(5cm×4cmほどにカットしたもの)をいただきました。小生がいただいたものはインドニシキヘビで、茶色いウロコが並んでいます。同封の説明書には「ヘビの抜け殻を身につけていると金運に恵まれると言われています。」とありました。これは春から縁起が良いですね。

 サンダーバードで蛇と言えば、第21話「にせ者にご注意」のこの場面です。にせ国際救助隊のレスキュー(実は機密資料の強奪)を実況中継した国際テレビ局のエディ・カーに、インタビューするペネロープ嬢が着ているのが蛇柄の服です。
 既に大金持ちのペネロープ嬢ですが、ヘビ皮の服を身につけて更に金運アップ間違い無しですね。

|

« 2009年1月2日 | トップページ | パレスチナ »

コメント

ペネロープの膨大な衣装はシルビアさんが所有しているのでしょうか。
彼女の現在の姓は知りませんが、いまだジェリー・アンダーソン氏とは犬猿の関係かもしれませんね。
アンダーソン氏とメディングス氏との関係も、「テラホークス」の特撮ギャラをめぐってメディングス氏と決裂したようですね。

投稿: スタンリーメタボリック | 2009年1月 5日 (月) 13時44分

スタンリーメタボリックさん、コメントありがとうございます。お返事遅れてすみませんでした。
 ペネロープ嬢のパペットを作製するときに、シルビアさんから厳しい駄目出しがあって結果的にシルビアさん激似のパペットになったというエピソードがあるそうですが、DVDの特典映像で見る40年後のシルビアさんは当時の面影も無く...。
 実は「テラホークス」を見たことが無いのです。アンダーソン氏とメディングスさんの間には、そんな事情があったのですか。それで映画の方面に進んだのかもしれませんね。

投稿: 雷おやじ | 2009年1月 8日 (木) 00時04分

あけましておめでとうございます。
月日の経つのが早くなりましたね。
秘密基地の更新が、昨日のことのようです^^)
新年の決断ですが、
アマゾンでZERO-X号を買ってしまいました。
家族には、内緒でございます。
今年も、よろしくお願いします。

投稿: ひげおやぢ | 2009年1月12日 (月) 00時54分

ひげおやぢさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 昨年末、机の上で埃だらけになっている秘密基地のベース(ギミックはいまだに取り付けておりません)を、シャワーで大掃除したのが最新情報です....。
 ”男の”復刻倶楽部ZERO-X号ですから、家族(女性陣)には内緒ですよね? ご健闘をお祈りします。 

投稿: 雷おやじ | 2009年1月12日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/43637924

この記事へのトラックバック一覧です: 金運アップ:

« 2009年1月2日 | トップページ | パレスチナ »