« LPレコード | トップページ | 航空管制官 »

2009年3月21日 (土)

モデラーズフリマ静岡

Photo  静岡市のツインメッセ北館で開催中の、モデラーズフリマに行ってきました。
 会場に入って目に付くのが実車のキューベルワーゲンとシュビムワーゲンです。子供のころ、1/35スケールのタミヤ製プラモデルを作りましたが、実物にお目にかかれるとは思っていませんでした。
 しかしながら、お目当てはあくまでもサンダーバードです。会場を丹念に探したのですが、これといって買いたいものはありませんでした。
 目に付いたものは、バンダイのTB2号、イマイのTB2号と磁力牽引車がセットになっているレスキューセット、アオシマのファイアーフラッシュ、イマイの超特大2号、イマイの2号コンテナドック、エックスカー(ゼンマイ)などでした。
 プラモデルの完成品やジャンク品を並べているブースがあり、サンダーバードメカも沢山ありましたが、ジャンク状態なので眺めるだけで終わってしまいました。
 結局、サンダーバード物は何も買いませんでしたが、一番の収穫は、この「チビッコ秘密基地」の箱を見たことでしょう。古いプラモデルが展示されているショーケースにあるのを見つけて驚きました。”チビッコ”とあるだけに、箱も小ぶりなのかと思っていましたが、なかなかの迫力でした。モーターで駆動していた各ギミックを、ゼンマイで動かしてしまうイマイの技術の高さには驚かされます。

 収穫無しでは少々寂しいので、帰りがけに富士鑑定団でタカラのトーキングアクションフィギュア(アラン)を購入しました。

|

« LPレコード | トップページ | 航空管制官 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/44422508

この記事へのトラックバック一覧です: モデラーズフリマ静岡:

« LPレコード | トップページ | 航空管制官 »