« ろうがんず | トップページ | 酢肌 »

2009年6月26日 (金)

サンダーバード・メカニックコレクション

Photo_3  「サンダーバード九州博物館」さんほか、 サンダーバードのファンサイトでエフトイズコンフェクトの「サンダーバード・メカニックコレクション」が話題になっています。
 この商品、今年の静岡ホビーショーでパネル展示されていたそうですが、小生は全く気付きませんでした。
 どのような模型なのか8月10日の発売が今から楽しみです。少しでも大きな写真で紹介されているものがないか探したところ、食玩本舗さんを見つけました。
http://www.shokuganhonpo.com/page171.html

試作品の写真と思われますが、それぞれの印象を記しますと
・1/350TB1 筋彫りが深め。翼が開閉可能。スキッドタイプの着陸脚。
・1/700TB2 コナミのような感じ。
・1/2000TB5&TB3 ドッキングが可能。筋彫りが深め。TB5窓の逆さ文字を黒い印刷で表現。
・1/144TB4 ゴードンが乗っている。分割ラインが目立つ。
・1/700TB2&5番POD&TB1 MOLE、磁力牽引車1&2とも小サイズながら健闘している。

 エフトイズさんの製品だけあって、スケール表記が嬉しいですね。今までは若干スケールの違うコナミの2号とネスカフェの1号でジオラマを作ってみようと思っていましたが、これで同スケールの1号と2号が手に入ります。
 サンダーバードのおもちゃを発売していただけるのは嬉しいのですが、コナミやタカラなど既存の製品との違いをどのように見せるのかが課題と思います。5号&3号、5番PODに期待が高まります。
 この5種類が8個セットで定価5040円(税込)です。次の製品に繋がるよう、サンダーバードファンの皆様は大人買いをしましょう(?!) 

|

« ろうがんず | トップページ | 酢肌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/45452386

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーバード・メカニックコレクション:

« ろうがんず | トップページ | 酢肌 »