« タルブーシュ | トップページ | トラクシオン・アバン »

2009年7月27日 (月)

高さ18メートル

Photo_2  高さ18メートルのアレを見に、お台場へ行ってきました。小生はガンダムに全く関心が無いのですが、実物大ということで、どのような出来具合なのか自分の目で見たくなりました。
 18メートルと言えば6階建てのビルの高さでしょうか。巨大ロボットではなくて兵器ですから、このくらいが丁度良いのでしょう。
 なかなかの造り込みがされており、各所の注意表示が兵器らしさを醸し出しています。時々、頭を動かすなどの機能もあります。ガンダムが好きな人は大喜びですね。
 サンダーバードのファンとしては羨ましい限りです。全長35メートルのTB1号、ジャンボジェットサイズのTB2号、90メートルもあるTB3号などなど、実物大で再現するのは困難な事でしょう。
 サンダーバードで18メートルと言えば、TB2号の高さが18.29メートル、MOLEの全長が同じく18.29メートルなのだそうです。(「サンダーバード・クロスセクション(メディアワークス)」より)

 本来の目的は、毎度お馴染みの秋葉原と中野でお買い物です。大きな収穫はありませんでしたが、イマイのコンテナを少々と、TB-2FLYING TYPE、新世紀合金ミニシリーズのジェットモグラなどを購入しました。

 サンダーバードファンの富豪の方がいらしたら、実物大のTBメカを作ってくれませんかねー....。(日本に。)

|

« タルブーシュ | トップページ | トラクシオン・アバン »

コメント

4号なら何とかなりそうですね。
♪清水~港の、名物は~

投稿: ひげおやぢ | 2009年7月29日 (水) 01時15分

ひげおやぢさん、コメントありがとうございます。
 4号は9メートルほどなので何とかなりそうですね。清水港の名物は~お茶の香りとエスパルスドリームプラザの観覧車~...。その横に実物大TB4号を誘致しましょう!

投稿: 雷おやじ | 2009年7月30日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/45758821

この記事へのトラックバック一覧です: 高さ18メートル:

« タルブーシュ | トップページ | トラクシオン・アバン »