« ぼくらの秘密基地! | トップページ | 小さな守り神 »

2009年9月 2日 (水)

おばあちゃんは9月生まれ?

Photo  「公式ガイド サンダーバード大百科(ジェリー・アンダーソン&クリス・ベントレー著 宝島社)」の、登場人物紹介のページによりますと、それぞれの誕生月はこのようになります。






 1月 ジェフ
 2月 ゴードン
 3月 アラン
 4月 スコット
 5月 パーカー
 6月 ミンミン
 7月 フッド
 8月 ヴァージル
 9月 ?
10月 ジョン
11月 ブレインズ
12月 ペネロープ となっています。

 9月生まれのキャラクターがいないようですが、おばあちゃんとキラノについては誕生年月日の記載がありません。そこで小生は、この二人を勝手に9月生まれにすることにしました....。

同書からおばあちゃん(グランマ・トレーシー)のプロフィールを引用させていただきます。

 ジェフ・トレーシーの母についてはほんのわずかのことしか知られていない。1980年代後半生まれで、彼女の祖母が高架モノレールに取って代わられる前のロンドン、パリ、ニューヨークの古い地下鉄システムについて話してくれたことを覚えている。2065年に国際救助隊に公式に加わってトレーシー・アイランドに住むようになる前、おばあちゃんはアメリカのパロラ・サンズやサン・ミゲルから遠くない西海岸の沿岸近くに自宅を持っていた。勇敢で、家族にとても忠実で、孫たちを守ろうとする気持ちが強いおばあちゃんはすばらしい料理人で、キラノを手伝ってトレーシー邸の家事の雑事をこなす。

|

« ぼくらの秘密基地! | トップページ | 小さな守り神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/46103197

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんは9月生まれ?:

« ぼくらの秘密基地! | トップページ | 小さな守り神 »