« 細々と5年目 | トップページ | 第9回モデラーズフリマin Shizuoka »

2010年3月23日 (火)

秋葉原に行きました

Photo
 今月初めの事ですが、久々に東京出張がありました。小生がサンダーバード・グッズ集めをしているのを知っている同僚から、「アキバ行くんでしょ?」と言われましたが、勿論行きますよー!
 ”リバティ”に寄ってみましたが、サンダーバード物はショーケースの中のバンダイ製ジェットモグラだけでした。小生の基準からすると少々高めだったのと、既に持っているので退散しました。今日は収穫無しかもしれないと思いつつ店を出ると、雪混じりの雨でした。
 本命の”まんだらけ”に期待しつつ店内へ。以前よりもサンダーバード物が少なくなっている感じがします。それでもショーケースの中にイマイの「TB-3 TB-2号&ジェットモグラタンク付」を見つけました。小生にとっては初めてのイマイ製3号を入手できました。
 その他には、2番と5番のコンテナ、特大2号を入手しました。店を出ると雨から雪に変わっていました。
 
 さて、この箱絵には宇宙にも関わらず2号が描かれています。どのサンダーバードプラモにも、人気が高かった2号を描くようにイマイから指示があったそうですが、当時の子供たちは混乱しなかったのでしょうか?

|

« 細々と5年目 | トップページ | 第9回モデラーズフリマin Shizuoka »

コメント

お久しぶりです。
秋葉原の相場がわかりませんが、静岡近辺の「中古屋」では、わりと安くサンダーバードものがありますよ。
今週末のモデラーズフリマも狙い目かも。
27、28日と、ツインメッセです。(27の午前中だけ有料です)
僕は「ミキシングビルド教室」をやってます。
もし遊びにこられたら、声をかけてくださいネ!

投稿: たなかよしみ | 2010年3月23日 (火) 22時38分

こんばんは。

秋葉のまんだらけコンプレックスでしょうか。
私、この手のお店は分らないのですが、検索してみたらセーラームーン関係も充実?しているようですね。

実は中学生の娘が大ファンでして、数年前、海洋堂さんに行った時にセーラームーンの等身大フィギュアを見て以来、未だに欲しいとねだります(何十万もするんだからムリだって)。

最近は「けいおん」等のアニメに夢中で、春休みに秋葉へ連れて行けとせがまれています。

私も小遣い奮発してサンダーバードのプラモを買ってこようかな。

投稿: 消防第6分団 | 2010年3月23日 (火) 22時54分

今日は雨が降って寒かったです。

TB物が少なくなりましたね。
燃える想いで、お宝発見に通ってますが、後2号(最近出たぶん)だけ揃ってないのです。
2号は人気で中古にならないのかな???

大きな1号(♪声が出るぶん)があったのですが、誰か買って行きました。
買う人が居るんだ^^)と少し嬉しくなります。

3号もいきなり宇宙に行きませんから、2号との2ショットもありえますね。

当時ペネロープ号のピンクは斬新でしたが、
最近、お姉ちゃんが乗ってる軽4にピンクが普通にありますね。
ホレ見たかことかと、心の中で言ってますよ^^)
それが、どしたん?と言われそうで、黙ってますが…

どうか、TBブログ続けてください。
ボクも掲示板にTB載せたいのですが、思いつかん…


投稿: ひげおやぢ | 2010年3月24日 (水) 01時09分

たなかよしみさん、コメントありがとうございます。
 モデラーズフリマ行きますよ! 土曜日が宿直明けなので、午後からになります。日曜日にゆっくり見て回りたいのですが、子供の部活の発表会があるので....。
 ミキシングビルド教室も見学に行きまーす!!

投稿: 雷おやじ | 2010年3月24日 (水) 23時14分

消防第6分団さん、コメントありがとうございます。
 秋葉原の”まんだらけコンプレックス”さんです。サンダーバード物は7階だったと思います。良かったらチェックしてみて下さい。
 美少女アニメ関係は小生の守備範囲を大きく外れているのでよく判りませんが、とにかく色々置いてありますね。
 何だかまた行きたくなってきました。

投稿: 雷おやじ | 2010年3月24日 (水) 23時25分

ひげおやぢさん、コメントありがとうございます。
 最近、店頭でTB物を見かけない代わりに”UFO”や”キャプテンスカーレット”関係、”スペース1999”のイーグル号などが目立つ気がします。
 エフトイズのTBものを、中古のお店で見たことがありません。品薄なのでしょうか? オークションではたまに見かけますが。
 ピンクの軽自動車を見かけると、やはりペネロープ号を連想してしまいます。乗っている女の子達は、ペネロープの事などご存じないでしょうけれど。
 イラストを描くのに時間がかかってしまい、なかなかブログの更新ができないのですが、細々とやって行きたいと思います。

投稿: 雷おやじ | 2010年3月24日 (水) 23時41分

こんばんわ、明石小五郎です、そうでしたか、フリマにいらしゃったんですね、何人かのお方に声をかけていただいたのですが、お顔が一致せずに失礼致しました、「キャラクターエイジVOL4」はまもなく発売ですが、私のページはなぜかカラーではなく白黒になっています、まあ、昔風の雰囲気がでてよいかと勝手に思い込んでいます、出版社にかわりましてぜひご購入のほどよろしくお願い致します、5月のホビーショーには昔の戦車プラモデルを展示の予定です、ぜひご来場下さいね。

投稿: 明石小五郎 | 2010年3月29日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/47888950

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原に行きました:

« 細々と5年目 | トップページ | 第9回モデラーズフリマin Shizuoka »