« ガス人間第1号 | トップページ | 第49回 静岡ホビーショー 2010 »

2010年5月 3日 (月)

長野に行ってきました

Photo
 ゴールデンウィークも残り僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。小生は、家族で長野県に行ってきました。道路の混雑も無く、快適なドライブを楽しめました。予定よりもだいぶ早く着いてしまったので、諏訪湖方面に足を伸ばしたところ、思いがけないものを発見してしまいました。
 それは、「お宝発見 万代書店 諏訪店」でした。家族の制止を振り切って、おもちゃコーナーへ突撃したところ、サンダーバード・コーナーを発見しました。なかなかの品揃えで、小生のパトロールエリアでは、ここまでサンダーバードの商品が集まっているところはありません。一例を挙げますと....
・イマイ 1/160サンダーバード1号レジン製モデル
・イマイ 1/250サンダーバード3号レジン製モデル
・イマイ トレーシーファミリー6体セットレジン製フィギュア
・タカラ 1/144 TB2号コンテナメカ
・タカラ エレクトロニックプレイセットTB2
・アオシマ FAB1プラモデル
・アオシマ TB1プラモデル 
他にもあれこれと。

 レジン製モデルの実物を目にするのは初めてでしたが、いささか値が張るので断念し、こんなものを購入しました。
・イマイ 1/350TB2グリーンメッキタイプ
・イマイ 1/350TB2ゴールドメッキタイプ
・タカラ ラジオコントロール スーパースケール ジェットモグラ
・タイトー マリオネット ヴァージル
 グリーンメタリックやゴールドメタリックタイプのプラモデルを知った時は、イマイさんも何を考えているのかと思いましたが、マニアとなった今は、目にすればつい買ってしまいます。

 白樺湖のペンションに一泊し、翌日は美ヶ原高原美術館を鑑賞し、家路に就きました。渋滞も無く、お宝もゲット出来て大満足でした。

|

« ガス人間第1号 | トップページ | 第49回 静岡ホビーショー 2010 »

コメント

こんにちは。

家族でお出かけ
子供が部活動をはじめてから、揃ってのお出かけは少なくなりました。
この休みは親子で愛犬の散歩に行ったのが揃ってのお出掛けでしょうか。

>家族の制止を振り切って

笑。失礼しました。
でも、自分が失いつつあるそのバイタリティーは見習いたいと思います。

先月は親子で秋葉へ行ってきました。
まんだらけコンプレックスでは子供が単行本やらキャラグッズをしこたま買い込んできました。

今日は友達同士でアニメイトへ行っています。
私は・・・、店番です。

投稿: 消防第6分団 | 2010年5月 4日 (火) 13時41分

消防第6分団さん、コメントありがとうございます。
 子供が楽しく部活を頑張ってくれるのはありがたいことですが、家族で出かける機会が少なくなるのはちょっと寂しいですね。部活の予定がなかなかはっきりせず、休みの間際になって判ることが多く、旅行に行けないこともあります。
 「家族の制止を振り切って」は、少し大げさでした。”またおもちゃー?!”的な声は上がりましたが、許容してもらえました。何年もこんなことを続けているので、部屋の中がサンダーバードだらけになってしまい、自分でも何とかしなければと思う今日このごろです。
 

投稿: 雷おやじ | 2010年5月 4日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/48259167

この記事へのトラックバック一覧です: 長野に行ってきました:

« ガス人間第1号 | トップページ | 第49回 静岡ホビーショー 2010 »