« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月28日 (月)

2か月もほったらけでした....




P1010060


 お久しぶりです。2か月も放置してました、ごめんなさい。(読んでくれる人、いるのかな?)
一週間も前の事になってしまいましたが、第51回静岡ホビーショーのアオシマのブースにありましたサンダーバードの展示写真です。
 6月から7月にかけて再版開始されるTB1やTB2&4号、電動ジェットモグラに秘密基地、コンテナドックなどです。目新しいものは無いのですが、パッケージは小松崎氏のイラストになるそうです。アオシマの写真バージョンでは物足りなかった方には、イマイ版を連想できて良いのではないでしょうか。




P1010039_2


 唯一新しいと言えば、コンテナドックに付属するレスキューメカの磁力牽引車とジェットブルドーザーが新金型で作られたことぐらいです。

 展示の前で「サンダーバードって何?」と聞かれたどこかのお父さんが、「父さんが子供の頃に~」と説明する様子が聞こえ、サンダーバードはこうやって語り継がれていくんだなーと感慨にむせぶ雷おやじでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »