« マーガレット・サッチャー  | トップページ | もしかしてこれですか? »

2012年5月28日 (月)

2か月もほったらけでした....




P1010060


 お久しぶりです。2か月も放置してました、ごめんなさい。(読んでくれる人、いるのかな?)
一週間も前の事になってしまいましたが、第51回静岡ホビーショーのアオシマのブースにありましたサンダーバードの展示写真です。
 6月から7月にかけて再版開始されるTB1やTB2&4号、電動ジェットモグラに秘密基地、コンテナドックなどです。目新しいものは無いのですが、パッケージは小松崎氏のイラストになるそうです。アオシマの写真バージョンでは物足りなかった方には、イマイ版を連想できて良いのではないでしょうか。




P1010039_2


 唯一新しいと言えば、コンテナドックに付属するレスキューメカの磁力牽引車とジェットブルドーザーが新金型で作られたことぐらいです。

 展示の前で「サンダーバードって何?」と聞かれたどこかのお父さんが、「父さんが子供の頃に~」と説明する様子が聞こえ、サンダーバードはこうやって語り継がれていくんだなーと感慨にむせぶ雷おやじでした。

|

« マーガレット・サッチャー  | トップページ | もしかしてこれですか? »

コメント

こんにちは。

拝見してますよ。笑

新パッケージで再販されるのですね。
子供の頃から2号とジェットモグラしか購入したことがないのですが、1号を購入してソーラーターンテーブルに載せてお店(米屋ですが^_^;)にディスプレイしておこうかな。

投稿: 消防第6分団 | 2012年5月29日 (火) 13時56分

消防第6分団さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。1号の完成が楽しみですね。
 この写真を撮ったのは、ホビーショー最終日の終わり近くで、サンダーバードの周りに人がいなかったのですが、もう少し前の時間帯に見に行ったときは、足を止めて見てくれる人が割といたように思います。1号をがっしりと掴んで遊び出す豪快な少年がいたりして、ハラハラしましたが....。

投稿: 雷おやじ | 2012年5月29日 (火) 21時37分

お久しぶり!
待ってましたよ!
ホビーショー、こんな発表があったのですね。
気がつきませんでした。
うーん、磁力牽引車とジェットブルドーザーだけ売ってくれないかな?
無理だな〜。

投稿: たなかよしみ | 2012年5月31日 (木) 13時48分

たなかよしみさん、コメントありがとうございます。
 合同作品展の会場で、自作について楽しそうに語っているたなかさんを、人垣に阻まれながらも拝見させていただきました。模型作りの楽しさが、多くの人に伝わったことと思います。
 やはり磁力牽引車とジェットブルドーザーだけ欲しいですよね。コンテナドックは再版(何回目?)ですから、本体を持っている人は結構いると思いますよね。
 そこだけ部品請求で取り寄せるとか(アオシマさん、ごめんなさい)、来年のホビーショーでジャンクパーツに出るのを期待するとか?
 アオシマさんには、新金型を起こして今までにプラモ化されていないサンダーバードメカをちゃんと発売してほしいですね。

投稿: 雷おやじ | 2012年5月31日 (木) 23時07分

ご無沙汰しています。
モデラーズクラブ合同作品展の方はご覧になられましたでしょうか?
1/144の3号のすばらしいジオラマが出ていました。

それとは比べ物になりませんが、小生の1号がこっそりと出ておりました。スケール物の飛行機のジャンルのクラブに、ナンチャッテ塗装で出していたので、よーく注意して見ないと見逃してしまいますが・・・

投稿: Hidechang | 2012年6月 3日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/54823055

この記事へのトラックバック一覧です: 2か月もほったらけでした....:

« マーガレット・サッチャー  | トップページ | もしかしてこれですか? »