« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月29日 (月)

ちょっとだけお宝めぐり

P1010101


 とんでもなくご無沙汰しております。体調不良でも、単身赴任でも、海外出張でもありませんでしたが、何となく筆無精になっておりまして....。
 子供と富士山に登ったとか、東海道線の鈍行で秋葉原まで買い出しに行ったとか(男の復刻倶楽部のZERO-X号をゲットしました)、カミさんと上野のツタンカーメン展に行ったとか、いろいろネタになりそうな事もあったのですが、パソコンに向かう気がおきなくて。

さて、ここからが今日の本題。
 家電量販店のエイデン富士店さんが移転したあとの建物に、お宝系の店が出来ると聞いていましたので楽しみにしていたのですが、すっかり忘れていました。同僚との会話の中で「お宝中古市場富士本店」さんの話が出て、やっと思い出したところです。オープンから1か月も経ってしまいましたが、先日行ってきました。
 残念ながらサンダーバード関係はトイザらス版の「ミニ秘密基地」が1個あっただけでした。確かこれって、数年前にトイザらスの投げ売りで1個300円で売っていたような。それにしても、これだけの売り場面積がありながら、サンダーバード関係が1個だけとは...。
 2階の中古本コーナーで、新品同様の「もしドラ(岩崎夏海/ダイヤモンド社)」を100円で購入。話題になっていた時は気にもしませんでしたが、100円なら読んでみようと思った次第です。

 物欲を満たさんがために、富士鑑定団にも行ってきました。ここにはアオシマの青い箱のTBプラモが少しあるだけなのは判っていても、何か目新しいTBものが有るのではないかと期待して、数か月ごとに来てしまいます。やはりこれといって無いのですが、隅の方にひっそりと吊るしてあったコナミのジェットブルドーザー、鉄の爪タンクのジオラマ、YUJINの箱入りのTB2、TB3、TB5を購入しました。(各200円でした。)

 女子高生と言えば、先日テレビで「エクスペンダブルズ(S・スタローン監督)」を少々うんざりしながら観終わって、風呂にでも入ろうと思いながらチャンネルをガチャガチャ替えていたところ、Ⅳ号戦車に女子高生が乗っているアニメを見つけて、面白半分に観てしまいました。M3戦車やマチルダなど、タミヤの1/35で作った記憶のある戦車が登場して懐かしいやら、「戦車道」という部活が存在する不思議な世界観とか、なかなか面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年11月 »