« ちょっとだけお宝めぐり | トップページ | 墓碑銘 »

2012年11月21日 (水)

山梨に行ってきました

Dcf_1289_2

 先日、山梨県に行く用事がありまして、同僚から聞いた「山梨の万代書店が凄い!」との情報をもとに寄ってみました。
 
 
 我が車の古いナビは万代書店の住所を入力しても場所の確定が出来なかったため、電話番号を入力したのですが、たどり着いたのは廃業したかのような商業ビルでした。同僚に話を聞いてからそれほど経っていないのにおかしいと思いつつ、せっかく来たのにどうしようと焦ったのですが、目印になるはずの道路や橋の位置と全然違うのに気づき、もう少し先に行ってみたところ、なんとかたどり着きました。
 確かに店舗は広く、あれこれ並んでいましたが、小生が目指すところのTB関係はぼちぼちといったところでした。目についた物としては....

・トレーシー島のおもちゃ(TBメカの発進と、ラウンジにトレーシー兄弟の写真があって、ボタンを押すとセリフが流れるアレです) 4000円くらい?
・イマイのTBパノラマセット(上の写真) 4000円(ちょっと高い感じがしたので購入せず)
・ラジコンのジェットモグラ(コンテナの形のコントローラー) 値段忘れました
・実写版のFAB1 (興味が無いので値段見ませんでした)
・バンダイのホットウィール・コンテナメカシリーズ2(TB4や磁力牽引車、ジェットブルドーザーなど) 500円
・新世紀合金の1/200TB2(TB4のPOD) 値札が見えにくかったのですが多分8800円
・コナミの食玩 TB1、磁力牽引車、鉄の爪タンク(ジオラマ)など 各300円

今回、小生が購入したのは

・イマイのキャプテンスカーレット強力装甲車 1100円
・コナミの食玩 FAB1、ヘリジェット、キャプテンスカーレットの追跡戦闘車 各300円 でした。

 物欲を満たすのには少々物足りなかったのですが、紅葉が綺麗で、富士宮から朝霧高原にかけて車窓から見える富士山の美しさに大満足のドライブでした。

|

« ちょっとだけお宝めぐり | トップページ | 墓碑銘 »

コメント

初めまして

ヤフオクの出品なんか見てると、品物の所在は結構偏っているようですね

ところで、TB秘密基地は今どうなっているんでしょう?

投稿: あいる555 | 2012年11月22日 (木) 00時32分

あいる555さん、初めまして。コメントありがとうございます。
 ヤフオクでTB関係はチェックしているのですが、実際に購入したことはまだありません。届いたときに愛妻に何を言われるかとか、物欲にブレーキが掛らなくなったらどうしようとか妄想が先行しまして...。
 秘密基地の建設は凍結を通り越して化石状態に陥っております。引っ越しがあって、押入れの奥の方に封印中です。小生、プラモデルを作り始めると仕事や家庭が忙しくなったり、転勤になったりというジンクスがあるのも困りものです。

投稿: 雷おやじ | 2012年11月22日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/56163373

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨に行ってきました:

« ちょっとだけお宝めぐり | トップページ | 墓碑銘 »