« 墓碑銘 | トップページ | FAB-クラウン? »

2013年1月 2日 (水)

2013年はこれ!

2013010215310000

 サンダーバードそしてジェリー・アンダーソン作品のファンの皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年はアオシマのサンダーバードプラモの再版や、サンダーバード・カフェのオープンなど、ファンにとって嬉しい出来事があったものの、ジェリー・アンダーソン氏の訃報で終わった1年でした。2013年はサンダーバードやジェリー・アンダーソン作品のファンにとって、良き年でありますように。
 デアゴスティーニのジェリー・アンダーソンDVD集の読者プレゼント1/400TB2が届くのも楽しみです。(54号と同時に自動送付となっています。) あと13号で終わってしまうのが寂しくもあります。できれば次はスペース1999のDVDを隔週でお願いしまーす。読者プレゼントは当然イーグルで。
 さて、なぜイマイのマックスカーの箱絵なのかと言いますと、「サンダーバード大全(双葉社)」の”G・アンダーソン作品集”で、ジョー90の設定年代が2013年とされていたからでした。日本での放映が1968年~69年となっており、小生は小学校低学年。おそらく日曜日の朝9時ごろにおんぼろ白黒テレビで観ていたのではないかと思います。キャプテンスカーレットはメカはカッコいいけれどお話がよくわからないなーという感じでしたが、自分よりちょっとだけお兄さんの9歳の少年が諜報部員として活躍するジョー90の方が、受け入れやすかったと思います。
 というわけで、今年中にマックスカーを作らねばと妄想(?)する雷おやじでした。
 

|

« 墓碑銘 | トップページ | FAB-クラウン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/56452754

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年はこれ!:

« 墓碑銘 | トップページ | FAB-クラウン? »