« 期待していいですよね?! | トップページ | 2月14日 »

2013年2月13日 (水)

正しい休日の過ごし方?

 駅前の金券ショップの自販機に、気になるボタンがあります。三島~新宿間が片道1300円(三島~小田原:東海道線、小田原~新宿:小田急)です。何度か利用している高速バス(片道2000円)よりもかなり安いですし、電車でのんびり行くのも悪くありません。2時間以上かかるのはバスも同じことですし、事故や大渋滞になった時にバスは対応に困りますが、電車なら反対側のホームの電車に乗り換えれば帰ってこれます。

 新宿で早めの昼食を摂り、カミさんはデパートでショッピング、小生が目指すのはお馴染み「中野ブロードウェー」です。結論から申せば、今回のブロードウェーは収獲ゼロでした。サンダーバードのプラモデルが何点かありましたが、自分が売るとすればこれくらいの金額にしたいと思うような値段がついているものの、買い手の立場だったらちょっと高いと感じるものばかりでした。既に自分が持っているものばかりでしたが、ショーケースの隅にスペクトラム基地(クラウドベース)のプラモデル(8000円程)がありました。初めて実物を見ましたが、想像していたよりも大きな箱でした。
 レンタルケースでいつもサンダーバードのプラモデルや食玩を展示している方がいらっしゃいます。バンダイのミニサンダーバード1号が500円で売られていてちょっと気になったのですが、レジが混んでいて後にしようと思い、他の店を回っていたらそのお店がどこにあったか判らなくなって(道に迷って)断念しました。家に帰って確認したら同じものが有りましたので、買わなくてよかったのですが、小生も老化現象進行中でしょうか。
 いつもなら「まんだらけ」にサンダーバードやジェリー・アンダーソン系のプラモデルが少しはあるはずなのですが、今回は全くありませんでした。

 収獲ゼロを予想しつつ、秋葉原へ向かいました。ラジオ会館、リバティといったお店を散策しつつ、普段の運動不足から腰に鈍痛を感じながら「まんだらけ」秋葉原店へ向かいます。祭日ですのでお客さんが多く、エレベーターは渋滞。重い足に鞭打って外階段を登ります。8階、7階のTOYコーナーで何か収獲をと願っていると...

Photo_2
 前から欲しかったスペクトラムヘリコプターがありました。ヤフオクでも見かけますが、送料をプラスしたくらいの金額でした。昔のイマイのパッケージが好きなんです。

Photo_3
 勢い余ってこんなものも買ってしまいました。小松崎さんの絵がいい感じです。

Photo_4
 更に勢い余ってこれもゲット。

 合流したカミさんに、大きな紙袋をチェックされたのは言うまでもありません...。

|

« 期待していいですよね?! | トップページ | 2月14日 »

コメント

スペクトラムヘリコプター、懐かしいなあ。
静岡祭りの露天で買ってもらった記憶があります。
昔は、少し古いプラモを露天で売っていましたよね。
あ、静岡祭りは説明不要ですよね(笑)。

投稿: たなかよしみ | 2013年2月15日 (金) 02時21分

たなかよしみさん、コメントありがとうございます。お祭りの露店、懐かしい響きですね。昔は文房具屋さんとか駄菓子屋さんでもプラモデルを売っていましたね。
この箱のスペクトラムヘリコプターを探し求めていたんです。昔の今井のマークを見ると、物欲のボルテージがついついアップしてしまいます。

投稿: 雷おやじ | 2013年2月15日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/56760646

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい休日の過ごし方?:

« 期待していいですよね?! | トップページ | 2月14日 »