« ひまわり | トップページ | 静岡ホビーウィーク »

2013年5月 3日 (金)

今年はサンダーバードの当たり年です!

Photo

 今日、知人を訪ねたところ「サンダーバード博」のチラシをいただきました。前売り券が今月から発売されるそうなので、コンビニへチェックしに行こうと思います。7月の開催が楽しみです。

 もう一つ嬉しい話題が、模型屋さんで「AOSHIMA NEWS」(アオシマ文化教材社の新製品案内)を手に取ったところ、TB3号が1/350完全新金型でキット化されるとのことでした。7月発売予定となっていましたが、アオシマのホームページでは8月上旬のようです。全長25cmですから90m版の設定を採用しています。お値段は3990円ですが、これは買いですねー! 今月16日~19日(一般公開は18、19日)の静岡ホビーショーのアオシマさんのブースでチェックできると良いのですが。(パネルだけってことは無いと思いますが。)
http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?cl_id=3&ot_id=12&si_id=22&code_a=00735
 他にもミニシリーズの再版が6月から7月にかけてありますし、電動5号&3号のスポット生産が12月となっています。やってくれますねー、アオシマさん。できれば3号ランチベイも新開発よろしくお願いしまーす!

 リボルテックのTB2号も待ち遠しいし、DeAGOSTINIのジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクションも残り4冊となって、読者全員プレゼントの1/400TB2号が届くのもあと数か月となりました。

 今年はここ数年で一番サンダーバード関係が熱い、ファンにとって最高の年なのかもしれません。

|

« ひまわり | トップページ | 静岡ホビーウィーク »

コメント

近くの眼鏡屋さんで大きなポスター発見!

投稿: ひげおやぢ | 2013年5月11日 (土) 15時26分

ひげおやぢさん、コメントありがとうございます。
 パリミキのコラボですね。水色のフレーム(ブレインズカラー)はちょっと勇気が要ります。同色のサングラスも出たようで、おでこの感じがブレインズになりつつある小生にも似合うかもしれません?!

投稿: 雷おやじ | 2013年5月11日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/57303353

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はサンダーバードの当たり年です!:

« ひまわり | トップページ | 静岡ホビーウィーク »