« THUNDERBIRDS ARE GO! | トップページ | サンダーバード博 前売り券買いました! »

2013年6月 2日 (日)

特撮リボルテック サンダーバード2号

P1010387
 海洋堂の特撮リボルテック・サンダーバード2号を購入しました。6月発売と知っていたのですが、1日発売とはすっかり忘れていました。慌てて近隣の家電量販店(ホビーコーナー)へGO! もしかしたら扱っていないかもしれないという不安を覚えつつ、売り場を探すとちゃんとありました。このお店、プラモデルなども20%くらいOFFなので助かります。
 P1010393
 全長210mmなので1/360くらいです。機首がちょっとずんぐりした感じ。スケールの割に筋彫りが深めなので、おもちゃ感があります。コクピットも再現されています。TB4号も付属していますが、4号用のレールはありません。着陸時の接地用脚パーツも付いています。脚を折りたたむパーツを使うと昔のイマイのプラモみたいになりますが、必要あったのか疑問です。
P1010391
 POD内部も再現されています。上部のキャットウォークはありません。
P1010388
 ちょっと残念だったのが、接着剤の滴跡らしきものがそのまま。
P1010389
 接着剤のはみだし跡...。
P1010390
 尾翼にも接着剤らしきものの滴跡が...。パッケージの外からではなかなか判りにくいのですが、購入される方は出来るだけチェックしてみてください。
 

|

« THUNDERBIRDS ARE GO! | トップページ | サンダーバード博 前売り券買いました! »

コメント

おおおっ!
欲しい…
最近模型屋がなく、欲しい人はネットで買ってくれと言うことかな?
昭和の人間はネットの買物が苦手です。

投稿: ひげおやぢ | 2013年6月 3日 (月) 00時44分

ひげおやぢさん、コメントありがとうございます。
 模型屋さんは減りましたが、家電量販店のホビーコーナーはちょくちょく利用しています。小生がリボルテックを買ったエイデンは、ひげさんがお住まいの街にもありそうですね。
 最近、Amazonで本を取り寄せるのが多くなりました。本屋さんを見て回るのも楽しいですが、欲しい本を置いていないときにはAmazonは助かります。

投稿: 雷おやじ | 2013年6月 3日 (月) 19時25分

あちらこちら探しました。
岡山ではエディオン(電器屋)のおもちゃ売場にありました。
ボクのには接着剤は付いてなかったのですが、尾翼の上がズレたところでひっついてました。

コックピットの上が脹らんでますね。
このような型が映像の中にありましたが、ちょっとごついですね。
以前、イマイの超特大サンダーバード2号にパテを付けてこのような形にしてました。(まだ途中ですが…)

久しぶりに模型屋に行くと、以前プラモデルが少なかったのですが、多く並んでました。
その中にサンダーバードもありました。
持ってるのですが、ぺネロープ号を買ってしまった…

ちょっと嬉しい日でありました。

投稿: ひげおやぢ | 2013年6月 5日 (水) 19時04分

ひげおやぢさん、コメントありがとうございます。(飲み会と宿直が続いて、コメントが遅れてしまいました。)
 尾翼のズレですか。なんだか製造不良というか、製品チェックがしっかりしていない感じですね。初めてリボルテックを買ったのですが、他のリボルテックもそうなんでしょうか?
 アオシマさんも、ペネロープ号にエッチングパーツを追加して再版するなんて、買うか買わないか悩ましい事をしてくれますね。(静岡ホビーショーで小生も買ってしまいました。)

投稿: 雷おやじ | 2013年6月 7日 (金) 20時05分

ちょっと遊んでみました。
見に来て。

投稿: ひげおやぢ | 2013年6月 7日 (金) 23時35分

ひげおやぢさん、コメントありがとうございます。
 波の感じがいいですね。海上の場面では、4番PODをもう少し優しく降ろして(落として)あげたほうが良いのにと、いつも思います。がんばれゴードン!

投稿: 雷おやじ | 2013年6月 8日 (土) 10時56分

ありがとうございます。
ゴーン!ドン!と落ちるわけですから衝撃はそのままでしょう。
ゴードンは低反発のマットの上で待機かな?
米軍でしたか?輸送手段で戦車を飛行機から落下傘で落とすのを見ましたが、
あれに軍人が乗っているのでしょうか?
4号は落下傘もなしですから、仕事にならないのでは…

投稿: ひげおやぢ | 2013年6月 8日 (土) 16時20分

ひげおやぢさん、コメントありがとうございます。
 昔、タミヤから1/35スケールの空挺戦車シェリダンが販売されていたのが思い出されます。パレットに乗った戦車を低空飛行で降ろす(落とす)時に、兵隊さんが乗っているのかよくわかりません。戦闘に入る前に大怪我するか命を落としそうです。
 2号から落とされるゴードンは、今から50年先のテクノロジーと、更に数十年先を行くブレインズの先進技術で守られているものと思います。あとは体育会系のノリと根性でカバーですね。

投稿: 雷おやじ | 2013年6月 8日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/57512960

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮リボルテック サンダーバード2号:

« THUNDERBIRDS ARE GO! | トップページ | サンダーバード博 前売り券買いました! »