« 出張中です | トップページ | 7月16日は... »

2013年7月 7日 (日)

Pen

51rgzlykcl__sl500_aa300_ 

 Amazonで取り寄せておいた「Pen No.540号 サンダーバード完全読本(阪急コミュニケーションズ)」が届いていました。いよいよ今週水曜日の開幕となったサンダーバード博の予習本としても、タイミング良く出版されたと思います。
 サンダーバード製作当時のエピソードもさることながら、故ジェリー・アンダーソン氏の晩年の様子など、興味深く一気読みしました。「病床のアンダーソン氏を励まし続けたパーカーのレプリカ人形」のエピソードにはじんときました。
 小松崎氏のTB2ポスターもついて600円は、なかなかお得感がある一冊でした。

 サンダーバード博には今月中(平日)に行こうと思います。そのあとは久々にアキバやら中野に行ったり、サンダーバードカフェでフローズンなジェットモグラビールを昼間から飲んでと...。楽しみですねー!

|

« 出張中です | トップページ | 7月16日は... »

コメント

はじめまして~ジョンと申します。Pen 7/15 号 サンダーバード特集見ました。病床のパーカーじーんときました...後68ページ ライフスタイル 共に3ショット位有りましたが,どの巻に登場するかなと思いまして!? (今は何一つ持っておりません 泣 ) 一話の製作費ニ千万円とは!! ウルトラQより凄いとは ( 比べてスイマセン )

投稿: ジョン | 2013年12月 4日 (水) 02時34分

ジョンさん初めまして。コメントありがとうございます。
 Penのサンダーバード特集ご覧になりましたか。パーカーのレプリカのエピソード、じんときますよね。
 68ページの写真ですが、会議の場面は第3話「ロケット”太陽号”の危機」で、救助方法をあれこれと検討している場面ですね。アランとミンミンがくっつき過ぎです。
 ラウンジの場面は第1話「SOS原子旅客機」ですね。ファイアーフラッシュ号の着陸から無事に生還したミンミンが、アランと二人で夜の海を見ています。
 ビリヤードの場面は第7話「原子力機ファイアーフラッシュ号の危機」ですね。このあとトレーシー邸内のシューティングレンジの場面があり、ゴードンの射撃の腕前の良さが伏線になります。
 クリスマスの写真は特写ですね。

何となーくブログから離れてしまっていたのですが、サンダーバードの事を考えるきっかけになりました。コメントありがとうございました。

投稿: 雷おやじ | 2013年12月 6日 (金) 22時30分

雷おやじさま タイトル巻 有り難う御座います~ TSUTAYAレンタルにも中々無くトレードして頂ける同好会等探しております。関東方面はカフェやTB博等有り羨ましい限りです。2015年のリメイク版期待して良いのかな~!?

投稿: ジョン | 2013年12月 7日 (土) 15時46分

ジョンさんコメントありがとうございます。
 レンタルは厳しいですか。
・思い切ってブルーレイ購入?
・デアゴスティーニのDVDコレクションを持っている人に借りる?
・とりあえずYouTubeで探してみる?
といったところでしょうか。

 TB博第2弾は大阪阪神百貨店で12月27日~1月7日に開催されるそうです。http://tbmirai.jp/

 リメイク版が今から楽しみです。オリジナル版の世界を上手く継承していることを祈るばかりです。

投稿: 雷おやじ | 2013年12月 7日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170903/57745096

この記事へのトラックバック一覧です: Pen:

« 出張中です | トップページ | 7月16日は... »