TB博 帰り道
サンダーバード博を観終わって、日本科学未来館の常設展示に向かいました。オーバルブリッジを歩いていくと、宇宙飛行士の写真がありました。小生がこの世に生を受けた1961年にはユーリ・ガガーリンの写真が。
1969年にはアポロ11号の面々が。ISSやしんかい6500の模型展示など、興味をそそるものばかりです。
出かける前はあそこにも行ってここにも足を延ばしてと思っていましたが、暑さもあってパワーダウン。秋葉原を散策(まんだらけ:TBの収穫なし)したのち、中野へ行くのは断念しました。
疲れているのに御茶ノ水方面に歩いて向かったのがサンダーバードカフェです。ちょっと入口が判りにくい秘密基地っぽさがあります。ジェットモグラ風のフローズンビールを飲んで元気を回復しました。
帰り際に見つけたのが小松崎画伯の展示会のチラシです。時間があれば見に行きたいところですが断念しました。TB博に向かうゆりかもめの車窓からの眺めが、小松崎氏が描いた近未来の風景に似ていたのを思い出しました。
ビールを飲んで元気が出たので、東京駅まで歩いてみました。(年をとったせいか、体の節々が痛くなるのは数日後です。)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。





コメント