サンダーバード3号&発射基地
アオシマさんから1/350のTB3号が発売されたとき、これはきっと発射サイロもプラモ化されるのではと、思った方が多いのではないでしょうか。その発射基地が7月に発売されると知りました。
アオシマさんの商品紹介ページ
http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?year=2014&month=7&page=2&code_a=01024
今月開催予定の静岡ホビーショーのアオシマさんのブースが楽しみです。 こうなったら、ラウンドハウスのプラモ化もぜひお願いしまーす!!
| 固定リンク
« 深川の雪 | トップページ | BANDAI TB1 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
3号のラウンドハウスと5号が似ていることを、子供の頃から不思議に思っていましたが、あれは5号のデザインに悩んでいたデザイナーが、別のデザイナーが先に作ったラウンドハウスを見て「これだ!」って真似したって、最近読んだ本に書いてありました。だからと言って、5号のプラモを改造してラウンドハウスを作るのは難しいと思いますが・・・(笑)。
投稿: たなかよしみ | 2014年5月 8日 (木) 23時38分
たなかよしみさん、コメントありがとうございます。
確かに似ていますよね。そんな経緯があったとは。デザインが似ていることで、関連性と言いますか親和性とでも言いますか、繋がりを感じさせる効果がありますね。
こうなったらアオシマさんに頑張っていただいて、ぜひラウンドハウスの発売をお願いしたいと思います。
さらに! 1/350トレーシーヴィラ&プール周り(スライド機構付)の発売もお願いしちゃいましょう。
投稿: 雷おやじ | 2014年5月 9日 (金) 22時04分