« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月10日 (金)

10月10日

Fuddoseisou
 大変ご無沙汰しております。更新する気力がどーにも萎えておりました....。

 さて、小生が愛読する静岡新聞の「歴史ごよみ」に、「10月10日 米俳優ユル・ブリナー死去」とありました。以下、勝手ながら引用させていただきます。

 舞台や映画で大ヒットした「王様と私」で、シャム王を演じた米国俳優のユル・ブリナーが肺がんのためニューヨークの病院で死去した。65歳。たばこ好きだったが、最後の日々をテレビでの禁煙キャンペーン活動にささげた  (1985年)

 サンダーバード関連本には悪漢フッドのモデルではないと記されていますが、どうしても連想しちゃいますよね。

Photo_2
 さてさて、ブログの更新はサボっておりましたが、おもちゃ集めの方は相変わらず続いております。
 今回の収穫はバンダイのヴァージル人形でした。面白そうな古本屋さんがあるなーと気になっていたのですが、前回車で通りかかった時は家族が乗っていて大反対されて断念。本日再チャレンジしてみました。
 サンダーバード関連の古本には、ファンタスティックコレクションのサンダーバード、同キャプテンスカーレット、サンダーバードを作った男、メイキング・オブ・サンダーバードなどがありました。
 店の奥にホビー系の陳列棚があり、このヴァージル人形やサンダーバードのトランプらしきもの、スカイシップの玩具などがありました。

 ヴァージル人形はお値段も手ごろで、おかげで物欲が満たされました。めでたしめでたし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年12月 »