第54回静岡ホビーショー

5月16日に静岡ホビーショーへ行ってきました。(記事が遅くてすみません。)
会場入口の自衛隊車両ですが、今年はトラック関係が数台で、戦車は出ていませんでした。小さい子供さんが制服を着て記念撮影していました。
モデラーズクラブ合同作品展は例年同様に大盛況でした。2015年ということで、バックトゥザフューチャーのデロリアンが何台も展示されていました。それを上回るのが、新作が公開されるスターウォーズ関連の展示でした。
SF系のモデラーがそちらに流れたせいか、ITC関係やサンダーバードの作品が極端に少なく感じました。確認できたのは、木製TB2、TB2プラモ×2、F1レーサー改造のヴァージル人形(頭にTB2を載せたステージ・ショー「サンダーバードF.A.B」風)などでした。
アオシマさんのブースには、今年もサンダーバードのコーナーがありました。
電動シングル走行の磁力牽引車(2号車)が7月発売予定です。めでたしめでたし。

さらに嬉しいのが新設計のTB4が開発進行中とのことです!

TB4の発売が待ち遠しい雷おやじです。
モデラーズフリマが入場無料になる15時まで待ちましたが、既に長蛇の列が!!
TB関係を何点か見かけましたが、箱潰れのイマイTB1とイマイMOLEを各500円で購入しました。
車でお越しの方の多くが、会場隣のイトーヨーカドー静岡店さんに駐車するのではないでしょうか? ホビーショーがヨーカドーさんの売り上げにつながっているのか、迷惑駐車になっているのか小生には判りません。そんなヨーカドーさんですが、今年は1階にタミヤのミニ四駆やバンダイのプラモデルの特設売り場が設けられていました。相互協力と言いますか、「ホビーのまち静岡」にヨーカドーさんも参画という感じです。
| 固定リンク
| コメント (10)
| トラックバック (0)

最近のコメント