2013年6月26日 (水)

THUNDERBIRDS2号1/400ダイキャストモデル到着!!

1tb2
 先週、デアゴスティーニの「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」が完結しましたが、今日その全員プレゼント「THUNDERBIRDS2号 1/400ダイキャストモデル」が届きました。
2tb2

3tb2
ダイキャスト製なので重みもありますし、仕上げも丁寧な感じです。伸縮脚と小さなMOLEが付属します。
4tb2
POD内はリボルテックと同様に床と研究室が再現されています。キャットウォークはありません。
5tb2
リボルテック(左)と並べてみました。
6tb2
なかなかいい感じです。デアゴスティーニさん、ありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション刊行終了!

Issue_54_1

 今日、デアゴスティーニから「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」の54号(最終巻)が届きました。2011年の6月から、長いようで短い2年間でした。サンダーバード以外のDVDを観る楽しみ、登場メカ、人物、ストーリー、製作裏話等、隔週で届くのが楽しみでした。できれば今回取り上げられた作品以外についても、コレクション化していただきたいものです。http://deagostini.jp/gad/

 今後の楽しみとして、1/400TB2号が届くのが待ち遠しいところです。加えて、今回同封されていた通販パンフレットが購買欲をそそります。「スペース1999」1stシーズンのDVDBOX、サンダーバードメカの3Dクリスタルアート、サウンドトラックCD、劇場版2作DVDセット等々。

 更に、この冬刊行予定の「ジェリー・アンダーソン メカニック大全」なるムック本の速報がありました。DVDコレクションで採りあげられたスティングレー、TB、キャプスカ、ジョー90、UFO以外に、スペース1999や宇宙船XL5、スーパーカー、ロンドンX指令の計9作品が掲載されるそうです。メカの内部図解もあるそうですが、前5作品についてDVDコレクションの転載では寂しい気がしますので、そこはきっちり創り込んで頂きたいものです。
7月26日から先行予約開始ですが、デアゴスティーニで先行予約すると、レア音源CDプレゼントの特典が付くようです。悩ましい、おそらく予約するでしょう...!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

SOS原子旅客機

1
 昨日、「ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション」の7号が届きました。隔週火曜日の発売なのに、前号は日曜日、今回は土曜日と早く届くのでちょっぴり嬉しい気分です。3号までは書店で購入していましたが、火曜日でないと売り場にありません。(最近は書店に立ち寄る機会が無く、早めに並んでいるのかわかりません。)
 第1号のサンダーバードDVDを居間のテレビで観ていたところ、フッドの光る眼の場面と、トレーシー・ヴィラの隊員パネルの目が点滅するところで、家族から大笑いされてしまいました.....。まあ、ここは確かに笑いのツボかもしれませんが。連絡が入るたびに目がピカピカするのも、どうかと思いますね。
 さて、第1話には英語のタイトル表示が映りません。お遊びでこんな絵にしてみました。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

すばらしいクリスマスプレゼント | にせ者にご注意 | ウェブログ・ココログ関連 | オーシャンパイオニア号の危機 | オートレーサー・アランの危機 | クラブロッガーの暴走 | サンダーバードおもちゃ・本 | サンダーバードキャラクター | サンダーバードメカ | サンダーバード・イベント | サンダーバード・ゲストメカ | サンダーバード全般 | サンダーバード小道具 | サンダーバード6号 | サンダーバード? | ジェット”モグラ号”の活躍 | ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション | スパイにねらわれた原爆 | ゼロエックス号 | ニュース | ニューヨークの恐怖 | ピラミッドの怪 | ペネロープの危機 | ロケット”太陽号”の危機 | 世界一のビルの大火災 | 公爵夫人の危機 | 劇場版サンダーバード | 危険な遊び | 原子力機ファイヤーフラッシュ号の危機 | 原子炉の危機 | 地球温暖化 | 大ワニの襲撃 | 太陽反射鏡の恐怖 | 宇宙放送局の危機 | 恐怖のモノレール | 恐怖の空中ファッションショー | 情報員MI.5 | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 死の大金庫 | 死の谷 | 海上ステーションの危機 | 湖底の秘宝 | 火星ロケットの危機 | 火星人の来襲 | 秘密作戦命令 | 超音ジェット機レッドアロー | 魅惑のメロディー | CM | FIRST-ISLAND PROJECT | SOS原子旅客機 | TBキッズ