2013年7月 3日 (水)

出張中です

Maikujeff
 7月3日(水)から6日(土)にかけて東北方面へ出張中です。コメント等をお寄せいただきましても、お返事が遅れますことをお詫び申し上げます。 雷おやじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

たいへんご無沙汰していました

Maikujeff  
 震災からもうすぐ2ヶ月を迎えようとしています。被害に遭われた皆さんや、家族や友人を亡くされた方々、家も仕事も失ってしまった方々のことを思うと、ブログの更新をする気持ちになれませんでした。震災前から個人的に忙しかったのですが、震災以降は計画停電の影響や仕事への影響もあって、サンダーバードの事を考える余裕もあまり有りませんでした。
 ゴールデンウィーク中に引越しをしたのですが、部屋もようやく片付き始め、ブログに向かう心の余裕も出てきました。これからは、少しずつ記事を更新していきたいと思っています。出来ればサンダーバードの記事を通じて、読んでくださった方が元気になれたらいいなと思います。
 引越しをして今更ながらに自分のおバカ加減に気づかされたのが、プラモデルの山です。こんなに買い込んでどーする気なのかと。仕舞う場所に苦労しています。捨てる技術やら、物に執着しない生き方などが流行っていますが、どうにもこればかりは簡単に処分できません。
 14日(土)、15日(日)は、恒例の静岡ホビーショーが開催されます。小生は15日に行けそうで、今から楽しみです。モデラーズフリマも予定されているようですが、自制心を保てるのかちょっと心配です。もっとも、近年はサンダーバード物は数えるほどしか見当たりませんので、大丈夫だとは思いますが......。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

細々と5年目

Photo
 3月16日で、当ブログも5年目を迎えました。最近は記事の更新も途絶えがちですが、これからも細々と続けていきたいと思っております。
 5年目を迎えるにあたり、背景とタイトルをサンダーバード5号の色に変えてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

3rd Anniversary

Oyajitb3  3月16日は、サンダーバード妄想日記のスタート記念日です。今年で満3年となりました。累計アクセス数は53300ほどで、一日あたり50件ほどの方が訪れて下さっています。
 これからも亀の歩みで細々と続けてまいりますので、よろしくおねがいします。

 4年目に突入するにあたり、背景をサンダーバード4号の色にしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

2nd Anniversary

Oyajitb2  本日「サンダーバード妄想日記」が、開設から満2周年を迎えました。アクセスいただいた皆様、本当にありがとうございます。
 2年経っても記事数が300件にも満たない手抜きブログですが、これからも細々と続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 3年目を迎えるにあたり、タイトルバナーと背景をサンダーバード3号の赤系にしてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

Photo  新年あけましておめでとうございます。

 サンダーバードファンの皆様にとりまして、素晴らしい一年でありますように。

 雷おやじ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

ありがとうございました

Maikujeff_2  1年間、当ブログをご覧いただきありがとうございました。また、コメントやトラックバックをいただいた皆様、本当に感謝しております。

 来年も飽きずにサンダーバードをネタに続けて参りますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

     雷おやじ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

修正しました。

Maikujeff_5  過日、バックナンバーやカテゴリーで記事を表示したところ、イラストが横に伸びて表示される事を発見しました。
 そこで、1年分の記事に一つ一つイラストを貼り付け直しておりましたが、本日その作業が終了しました。
 御見苦しい点がございました事を、お詫び申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

1st Anniversary

Photo_136  昨年の3月16日に、練習のため非公開で始めたサンダーバード妄想日記も、早いもので1年を迎える事が出来ました。(正式な公開は3月28日でした。)
 1年間続ける事が出来たのも、訪れて下さる皆様のおかげと感謝しております。日々サンダーバードを妄想し続ける雷おやじは、何でもサンダーバードに絡めて記事にしますので、ネタは無尽蔵(?)です。来年の3月16日には2号のマークでご挨拶が出来るように続けたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

お知らせ

Maikujeff_3  ただいま出張中です。コメントやトラックバックのお返事が遅れてしまいますが、ご了承ください。

 またのお越しをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

すばらしいクリスマスプレゼント | にせ者にご注意 | ウェブログ・ココログ関連 | オーシャンパイオニア号の危機 | オートレーサー・アランの危機 | クラブロッガーの暴走 | サンダーバードおもちゃ・本 | サンダーバードキャラクター | サンダーバードメカ | サンダーバード・イベント | サンダーバード・ゲストメカ | サンダーバード全般 | サンダーバード小道具 | サンダーバード6号 | サンダーバード? | ジェット”モグラ号”の活躍 | ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション | スパイにねらわれた原爆 | ゼロエックス号 | ニュース | ニューヨークの恐怖 | ピラミッドの怪 | ペネロープの危機 | ロケット”太陽号”の危機 | 世界一のビルの大火災 | 公爵夫人の危機 | 劇場版サンダーバード | 危険な遊び | 原子力機ファイヤーフラッシュ号の危機 | 原子炉の危機 | 地球温暖化 | 大ワニの襲撃 | 太陽反射鏡の恐怖 | 宇宙放送局の危機 | 恐怖のモノレール | 恐怖の空中ファッションショー | 情報員MI.5 | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 死の大金庫 | 死の谷 | 海上ステーションの危機 | 湖底の秘宝 | 火星ロケットの危機 | 火星人の来襲 | 秘密作戦命令 | 超音ジェット機レッドアロー | 魅惑のメロディー | CM | FIRST-ISLAND PROJECT | SOS原子旅客機 | TBキッズ