2006年12月17日 (日)

草野球

1_3  TBメカが草野球をしたら。

 運送砲車くんは、なかなかの剛速球と思います。バッターはジェットクレーン車くん、キャッチャーはホタル君が適任ですね。

Photo_178   ジェットクレーン車くんのバケットに、ボールが当たりました。

Photo_176  風圧クッション車くんのところでバウンドしたボールは、レーザーカッターくんがイチロー並のレーザービームでホームへ返球します。
 足が自慢のジェットクレーン車くんは間に合うのでしょうか?

Photo_177  返球は早かったのですが、ホタル君がエラーしちゃいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

意外とスポーツマン

Photo_181 ダンクシュートも出来るけど

Photo_182 ブロックは3本の腕に任せて!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

最近、映りが悪くて。

Photo_185   「最近、映りが悪いんだよ。」
 「先輩、コンセント抜けてますけど...。」

 「それより先輩、地デジって知ってます?」
 「鼻血? お前、チョコの食いすぎじゃないのか!?」

 我が家で一番大きいテレビが、スイッチを入れてから5分間はラジオの状態(映像が映らずに音声のみ)になってしまいます。カミさんはそろそろ買い替えたい様子ですが、アナログ放送が終了するまで(?)出来れば頑張って欲しいと思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

球入れ

Photo_188  10月の初旬に地区運動会(校区祭)がありました。普段から運動などした事がないので、怪我をしないようになるべく簡単な競技にだけ出ようと考えていましたが、テントの中にいると「選手が足りないから出てください!」と何度も声をかけられてしまいます。アキレス腱を切ったりしたら、町内の伝説男になってしまうので、なるべく力を抜いて走るつもりが、走り出すとついつい本気モードになってしまうのでした。
 それでも待ち時間が結構あるので、やはりサンダーバードの事を考えて時間を潰すのですが、球入れ競技を見ているときにふと”TBのメカたちが球入れをやったらどんな感じになるのか?”と妄想が始まってしまいました。車体の色で赤組と黄組に分かれて対抗戦になるとか、DOMOは3つ腕があるのでいっぺんに3個入れられるとか、そんな事を考えるうちに”TBキッズ”ネタが始まったのでした。
 テーマパークのネタも再開したいところですが、このところ”TBキッズ”ばかり考えておりましたので今しばらくお付き合い下さい...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ごろ寝

1_4  オフの日には力を抜いて、ごろ寝なんか良いですね。
子供が背中に乗ってきたのは、いつの事だったか....。

Photo_190  油圧を抜いてるときに突然乗られると、息が出来なくなります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

RAINDROPS KEEP FALLIN' ON MY HEAD

Photo_192 「あっ! 雨だ。」

Photo_193
「頭が濡れると風邪ひいちゃうんだよね。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

おだんご

Photo_194  またもや何か企んでいるドーモ君です。

Photo_195   クレーン車くん(第27話「クラブロッガーの暴走」のジェットクレーン車)のタイヤが、おいしそうな串団子に見えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

太陽にほえろ

Photo_196 「先輩、いきなりどうしたんですか!?」

「お前も叫んでみろよ。すっきりするから...。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

プレゼント

Photo_197  草木も眠る、メカも眠る丑三つ時。(午前2時ごろ)
いたずら好きなドーモ君(DOMO:吸着ハンド車)が、モグラ君に近づいて行きます。

Photo_198 「!?」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

POWER OF LOVE

Photo_199  磁力牽引車(リカバリー・ビークル)1号と2号が力くらべをしたら...。

2_4  愛が生まれました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

すばらしいクリスマスプレゼント | にせ者にご注意 | ウェブログ・ココログ関連 | オーシャンパイオニア号の危機 | オートレーサー・アランの危機 | クラブロッガーの暴走 | サンダーバードおもちゃ・本 | サンダーバードキャラクター | サンダーバードメカ | サンダーバード・イベント | サンダーバード・ゲストメカ | サンダーバード全般 | サンダーバード小道具 | サンダーバード6号 | サンダーバード? | ジェット”モグラ号”の活躍 | ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション | スパイにねらわれた原爆 | ゼロエックス号 | ニュース | ニューヨークの恐怖 | ピラミッドの怪 | ペネロープの危機 | ロケット”太陽号”の危機 | 世界一のビルの大火災 | 公爵夫人の危機 | 劇場版サンダーバード | 危険な遊び | 原子力機ファイヤーフラッシュ号の危機 | 原子炉の危機 | 地球温暖化 | 大ワニの襲撃 | 太陽反射鏡の恐怖 | 宇宙放送局の危機 | 恐怖のモノレール | 恐怖の空中ファッションショー | 情報員MI.5 | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 死の大金庫 | 死の谷 | 海上ステーションの危機 | 湖底の秘宝 | 火星ロケットの危機 | 火星人の来襲 | 秘密作戦命令 | 超音ジェット機レッドアロー | 魅惑のメロディー | CM | FIRST-ISLAND PROJECT | SOS原子旅客機 | TBキッズ