2008年8月21日 (木)

どこかで見たような

Photo  暦の上ではもう秋です。そういえばここ数日、夜の寝苦しさも少しずつやわらいで来たように感じます。
 それでも第26話「海上ステーションの危機」で、ブレインズが着ているような、厚手のパジャマやガウンはまだ早いですが。
 さて、このパジャマの柄や黄色い襟のあるガウンは、どこかで見たような気がします。
Photo_2  元々の持ち主は、第18話「秘密作戦命令」のチップ君でした。ブレインズの方は襟を立てて変化を付けていますが、全く同じもののようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

小さなお客様

Photo  夏休みに子供が韓国へ2泊3日のホームステイをしました。
 今日、そのホストファミリーさんから、小学校4年生の女の子が我が家にホームステイに来てくれます。
 韓国で歓待していただいたお礼のお手紙も、お名前や住所がわからないまま出せずにいました。
 10月末に交換ホームステイが決定して、ようやく先方の連絡先がわかり、お礼と楽しみに待っている事を手紙で送りました。(翻訳はNPOの係の方にお願いしましたが。)
 言葉は通じなくても、日本での3日間を楽しく過ごしてもらえるよう、我が家も”小さな国際交流”を頑張りたいと思います。
 
 さてサンダーバードでトレーシー島に子供が訪れるのは3話ありますが、今回は第18話「秘密作戦命令」のチップ少年の場面です。オーストラリアの火災現場で、2号の扉を開け放しだったばかりにチップ少年が入り込み、そのまま秘密基地に来てしまいます。
 おかげでジェフ・パパに叱責されるヴァージルたちですが、小さな訪問者の無邪気な好奇心が、トレーシーファミリーの心を和ませます。

 それでは ”ト マンナヨ”(また会いましょう)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

新・秘密作戦命令の秘密

Okitachippukunn_4 「あ、パパおかえり。」

 

 

 

 

 

Photo_259 「作戦成功だね。クライアントに報告しよう。」

 

 

 

 

 

Pinnkunodennwa_1 「ご苦労様でした。息子さんによろしくお伝えになって。」

 

 

 

(解説は「コメント」で。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

続・秘密作戦命令の秘密

Chipputei_3 「これで世界はワシの物だアー!!」

 

 

 

 

 

Fab1shanai_4   「お嬢様の勘が当たりました。」
「おじ様からお話窺がって、私、胸騒ぎがしたんですもの。」
「羊を数えに来ておいでで、ちょうど宜しかったです。」
「パーカー、お願い。」
「はい、お嬢様。」

 

 

Fab1kijuuhassha_2  BANG!

 

 

 

 (めでたし めでたし)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

秘密作戦命令の秘密

Oyasumichippukunn_3 「起こさないようにそーっと。」

 

 

 

  
 

 

Tb2usiro_1 「うまくいったね!」

 

 

 

 
 

 

Okitachippukunn_5 「あ、パパおかえり。」

 

 

 

 
 

 
 
Chippupapafuddo_1 「国際救助隊の秘密は、うまく手に入ったか?」

(おいおい!!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

チップ少年の未来は

Chippubaji_1  まだあどけないチップ少年ですが、相手の心理をうまく突いた聞き出し方は天性のインタビュアー。
 その才能は人気レポーターのネッド・クック以上かもしれません。将来はネッドの部下から一流レポーターになんて事もありうる?

Aranchipp_1   「だからバカなんだよ!」なんてバージルのことを言っていたアランなのに、チップ少年に3号の秘密をばらしちゃってます。
 このシーンを見ていると、なんだかチップ少年にカウンセリングを受けているアランに見えてきませんか?

 それにしてもチップ少年って、なかなかお坊ちゃまかもしれません。お子様のくせにパジャマの上にガウンなぞ羽織っていたり、革靴だもんね。さすがは英国。昭和40年代の日本の子供はズック靴が標準仕様ですから。おっと、チップ君は2065年の子供でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

すばらしいクリスマスプレゼント | にせ者にご注意 | ウェブログ・ココログ関連 | オーシャンパイオニア号の危機 | オートレーサー・アランの危機 | クラブロッガーの暴走 | サンダーバードおもちゃ・本 | サンダーバードキャラクター | サンダーバードメカ | サンダーバード・イベント | サンダーバード・ゲストメカ | サンダーバード全般 | サンダーバード小道具 | サンダーバード6号 | サンダーバード? | ジェット”モグラ号”の活躍 | ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション | スパイにねらわれた原爆 | ゼロエックス号 | ニュース | ニューヨークの恐怖 | ピラミッドの怪 | ペネロープの危機 | ロケット”太陽号”の危機 | 世界一のビルの大火災 | 公爵夫人の危機 | 劇場版サンダーバード | 危険な遊び | 原子力機ファイヤーフラッシュ号の危機 | 原子炉の危機 | 地球温暖化 | 大ワニの襲撃 | 太陽反射鏡の恐怖 | 宇宙放送局の危機 | 恐怖のモノレール | 恐怖の空中ファッションショー | 情報員MI.5 | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 死の大金庫 | 死の谷 | 海上ステーションの危機 | 湖底の秘宝 | 火星ロケットの危機 | 火星人の来襲 | 秘密作戦命令 | 超音ジェット機レッドアロー | 魅惑のメロディー | CM | FIRST-ISLAND PROJECT | SOS原子旅客機 | TBキッズ