ペイントソフト
引っ越しを機にパソコンをとりかえました。今までのPCは画面が突然暗くなったり、動きが緩慢でイライラさせられ通しでした。新しいPCはネットもサクサク出来ますし、ストレスなくブログを更新できると思ったのですが、イラスト用のソフトがウィンドウズ7に対応していませんでした。
思い切ってペイントソフトを新しくしようと決めて購入し、インストールをしたのですがソフトが動いてくれません。よくよく箱に書いてある動作環境を読んでみると、ウィンドウズXPしか書いていません。「やってしまったー!」と蒼くなりかけましたが、以前この会社のホームページを読んだ際に、無償でアップグレードできるダウンロード画面があったのを思い出しました。無事に動くようになり、ようやく一安心です。
このソフトには解説ビデオが付いていますが、一番驚いたのが写真から自動的にイラストを描く機能があることでした。僅か数秒で写真がイラストになってしまいます。なかなか自分が求めているものにはなりませんが、ペンタブレットを使って何時間もかけて描くことを考えれば(描くのも楽しいのですが)夢のような機能です。
このおかげで、イラストを描く時間を節約して記事を書いたり、ほかのこと(秘密基地のプラモデルを作るとか??)に力を向けられるようになりました。手抜きのイラストですが、ご勘弁ください。
ちなみにこちらが、以前手書きで描いたものです。こちらも写真を基にしてなぞり書きしていますが、けっこう時間がかかります。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)










最近のコメント