2010年11月27日 (土)

いい秘密基地の条件

Photo
スバルNEW FORESTERのCMが変わりました。
以下、FORESTER「秘密基地 向井理」編より。http://www.subaru.jp/channel/index.html

「良い秘密基地の条件。
それは遊びがいっぱい詰まっていること。
いつもわくわくできること。
そして何より 誰にも秘密であること。」

「バレバレですよ。」

「ですよねー。」

サンダーバードのテーマ曲が流れると、ついCMを見てしまいます。
子供を招待したりして完全に秘密とは言えませんが、国際救助隊の秘密基地は遊びもわくわくもいっぱいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

気になるCM

Photo  最近見かける気になるCMがあります。男性用化粧品Axe(アックス)の、操り人形を使ったCMです。
 商品のコンセプト通り(?)の軽薄な感じの男の子ジョニーが、ビーチリゾートのお店で美女と出会います。
 商品の公式サイトもありますが、スバルフォレスターのようなCM映像やメイキングはありませんでした。人形の雰囲気が何となくサンダーバード風に感じるのは小生だけでしょうか? 
 特に、お相手の女性の顔立ちがペネロープ嬢に似ている気がします。髪の色が金髪ではありませんので、第28話「魅惑のメロディー」で彼女が扮する、歌手ワンダ・ラムールに近いかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ちょっとやりすぎじゃない?

40shunen  サンダーバードのテーマ曲も高らかな新型スバル・フォレスターのCMは、もうご覧になりましたでしょうか?
 サンダーバードそのものは出てきませんが、随所にそのテイストを感じさせてくれます。TVにCMが流れるのを待たずとも、今ではインターネットのサイトでメイキングまで見ることが出来ますから、便利なものです。(http://www.subaru.jp/forester/forester/
 それにしても随分と贅沢な車庫ですね。バットマンの秘密基地にも感じが似てます。”遊び心”というテーマが良く表現されていますが、奥さんの「ちょっとやりすぎじゃない?」という台詞もごもっともです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

すばらしいクリスマスプレゼント | にせ者にご注意 | ウェブログ・ココログ関連 | オーシャンパイオニア号の危機 | オートレーサー・アランの危機 | クラブロッガーの暴走 | サンダーバードおもちゃ・本 | サンダーバードキャラクター | サンダーバードメカ | サンダーバード・イベント | サンダーバード・ゲストメカ | サンダーバード全般 | サンダーバード小道具 | サンダーバード6号 | サンダーバード? | ジェット”モグラ号”の活躍 | ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション | スパイにねらわれた原爆 | ゼロエックス号 | ニュース | ニューヨークの恐怖 | ピラミッドの怪 | ペネロープの危機 | ロケット”太陽号”の危機 | 世界一のビルの大火災 | 公爵夫人の危機 | 劇場版サンダーバード | 危険な遊び | 原子力機ファイヤーフラッシュ号の危機 | 原子炉の危機 | 地球温暖化 | 大ワニの襲撃 | 太陽反射鏡の恐怖 | 宇宙放送局の危機 | 恐怖のモノレール | 恐怖の空中ファッションショー | 情報員MI.5 | 映画 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 死の大金庫 | 死の谷 | 海上ステーションの危機 | 湖底の秘宝 | 火星ロケットの危機 | 火星人の来襲 | 秘密作戦命令 | 超音ジェット機レッドアロー | 魅惑のメロディー | CM | FIRST-ISLAND PROJECT | SOS原子旅客機 | TBキッズ